最終更新:

10
Comment

【2827781】済美平成

投稿者: みかん   (ID:fUhAafQqa7I) 投稿日時:2013年 01月 21日 23:38

この度、こちらに入学予定の子供がいます。在校生のみなさん、保護者の皆様どうぞよろしくお願いします。

さて、入学することに決めたもののどこのサイトの情報も乏しく実情がわかりかねます。
ご存じでしたら教えてください。


ダブルスクールは必要か?出された課題はきちんとやると思いますが量はどの程度か?
生徒数のわりに進学実績は素晴らしい。他の学年も同様に上を目指して勉強しているのか?
学校の雰囲気はどんな感じか?
選抜クラスのようなものはあるのか?
給食の有無。


等々、なんでも構いませんので教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2902840】 投稿者: かりん  (ID:SV7Vti1/Mbg) 投稿日時:2013年 03月 19日 07:22

    追加情報

    大事なことを書き忘れておりました。

    ある塾を見学に言ったところ、済美平成の生徒で「学校から塾に行くなと言われている。」という生徒がいるとのこと。
    理由は詳しく分かりませんが、「受験は団体戦云々」だったと思います。

    その生徒は隠れて、1科目だけ通っているとのこと。

    少なくても学校側は通塾を快く思っておらず、進学実績は塾まかせという訳ではないようです。

    もちろん、上記のように学校に隠す隠さないは別として、通塾している生徒はいると思います。
    印象からは多くはないのかな?と感じましたが、在校生の保護者の方情報いただけませんか?

  2. 【2903864】 投稿者: かりん  (ID:SV7Vti1/Mbg) 投稿日時:2013年 03月 20日 00:41

    今年度入学の生徒で、北海道からの入学が2名あるらしいとのこと。

    学校関係者は全国区に少しでも近づいたと喜んでいるでしょうか?

  3. 【2904054】 投稿者: みかん  (ID:i.BHZ4D75xY) 投稿日時:2013年 03月 20日 09:05

    英語の愛光って言われるほど難しいと聞きます。済美平成の英語のレベルはどうなんでしょうか?たまたま先生と話したら通塾必要なしと言われました。
    あと、愛光から先生が引き抜かれて済美平成にきたとネットに書かれてました。

    かりんさん、普通では知ることのできない情報ですね。詳しい書き込みありがとうございました(*^^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す