最終更新:

49
Comment

【4309349】希望して帝王切開で出産ってできるでしょうか。

投稿者: もなか   (ID:6ObHsaFN/H6) 投稿日時:2016年 11月 03日 20:29

スレ立て失礼致します。
3人目を妊娠中です。
タイトルの通りなのですが、希望して(特に母子の健康上の理由等なく)、
帝王切開で出産することって、日本では可能なのでしょうか。

上の2人は普通分娩で出産しています。
その経験があるからこそ、普通分娩が、怖くて怖くて・・・。
まず、いつお産が始まるか分からない恐怖と不安。
上2人は陣痛からだったんですが、もし破水が先だったりしたらと思うと、
怖くてたまりません。
陣痛にしても、これって陣痛なの?そろそろ病院行ったほうがいい?
違ったらどうしよう、まだ様子見?みたいな、あのタイミングを読む不安。
そして、陣痛と分娩のあの耐え難い痛み・・・!知ってるからこそ怖い。

そのようなことを仲のいい友人に話していたところ、
あっけらかんと、「帝王切開で産めばいい」と言われ、目から鱗でした。
彼女は子ども2人を逆子のために帝王切開で計画分娩しています。
決して帝王切開を軽く甘く見るわけではなく、産後の傷の痛みなども、
耳にして聞いております。
そのことなども聞いてみたのですが、少なくとも陣痛の痛みはないし、
産後だったら痛み止めも処方してもらえるからね~と。

帝王切開には帝王切開の辛さがあると承知していますが、
私を恐怖に陥れている2つの要因からは解放されます。
帝王切開で産みたいのです。情けないとお叱り受けそうですが・・・。
希望して、帝王切開で出産された方(日本で)、いらっしゃいますか?
ドクターにどのようにお話されましたか?
真面目な質問です。経験者の方のお話を伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4311225】 投稿者: 〆ます(スレ主)  (ID:6ObHsaFN/H6) 投稿日時:2016年 11月 05日 14:38

    一つ、ご質問に答えられていませんでした。
    おいくつですか?とのことですが、30代前半・・・ギリギリ前半です。
    このくらいが年齢的に限界かなと思い、3人目を望んだのですが・・・
    3人目なんて凄い、と言われちゃうのですね(笑
    周囲にはけっこう3人のご家庭、多いですが、珍しいのでしょうか。
    なんだか恥ずかしいです…。

    これで失礼します。
    皆さま、どうもありがとうございました。

  2. 【4311267】 投稿者: 正直  (ID:fY3yqWdprRE) 投稿日時:2016年 11月 05日 15:04

    今現在で、この掲示板で主流の小学校中学校受験させる家庭では35あたりで3人って相当珍しいと言っていいですよ。

    巷にはたくさんいますけどね。20前半で3人とかね。

    いわゆるセレブ医院に行くとそのくらいで初産が大半だとか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す