最終更新:

49
Comment

【4359363】ライン返信について

投稿者: ガガ   (ID:P85SE05N5ZE) 投稿日時:2016年 12月 13日 11:04

LINEを一言だけで返す人って身近にいますか?
私の友人は、例えば、
○さんの○ちゃんが入院したって聞いたけど大丈夫なのかな?と送れば、、そうなんだー とだけ返信が来ます。

誰に対しても私のLINE返答は短いのよ!と彼女は自慢気にいいますが、貰う側からしたら短い返答は馬○にされてるような気がして嫌な気分です。彼女に内容を分かってもらうためにこちらから長く打たないといけなくなるしかなり面倒なこともあります。言葉のキャッチボールって言われるように、LINE時でも会話のキャッチボールはあるべきでは?へー、そう、だけじゃ話は繋がりませんよね?

彼女は自分が伝えたい時には、ランチ画像を送りつけてきます。何か疲れました。

彼女みたいなLINE返答って普通なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【4362235】 投稿者: スレ主様にも問題ありでは・・・  (ID:XQRxObUapWM) 投稿日時:2016年 12月 15日 10:50

> ○さんの○ちゃんが入院したって聞いたけど大丈夫なのかな?

とだけ来ても、事が事だし、曖昧だしで、私も、対応に困るかも。
    大丈夫なのかな?って聞かれても・・・
    「聞いた」って誰から聞いたの?本人から?それとも単なる噂?
    本人からだとしたらそれを広める許可は得ているの?私に何を求めてるの?
    といった数点の疑問が、頭にバババッと浮かぶ、第一声です。
    情報の広さと速さを何よりも自慢にしてる人って、女社会にいませんか?
    きっと、知人さんにも色々と問題があるのだと思うし、
    スレ主様は決して↑みたいな人というわけではないと思うのですが、
    文面だけ見ると、そういう人の文面にそっくりです。
    私の最速の情報聞いて!という情報王自慢、
    プラス、情報を持ってそうな人にジャブをかけて更なる情報収集を試みている、
    そういうふうに見えてしまいます。
    私はそういう人には警戒して、言葉少なにしか返さないようにしています。
    まさに、「そうなんだー」程度ですね。
    いきなりLINEの第一声でこういう文面は、誤解を受けやすいし、スレ主様も、
    気をつけた方がいいのではと思いました。

2. 【4362242】 投稿者: スレ主様にも問題ありでは・・・  (ID:XQRxObUapWM) 投稿日時:2016年 12月 15日 10:55

本当にご友人のことが心配で、それで共通のお友達に相談したかった、
    ということであれば、単なるウワサ好きのノリのような文面でなく、
    「どういうルートでその情報を得たのか」「それで自分がどうしたいのか」
    「(LINEの)相手に何を協力して欲しいのか」
    「相手にその情報を明かすことについてご本人が許可しているのか」
    そういったことを明確に書いた方がいいですよ。
    特に病気や健康状態に関わるようなことは、そっとしておいて欲しい人が多いですので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す