最終更新:

8
Comment

【4459776】子供の健康を守りたい!

投稿者: 赤毛のあんこ   (ID:MGpBus7vL5.) 投稿日時:2017年 02月 19日 14:32

中学生の子供がいます。小さい頃からアレルギー持ちです。
私もアレルギー持ちで花粉症やアトピーがあります。遺伝して
子供も花粉症やアトピー(今のころたまに頭皮に出たりするくらいで体は綺麗です
さらにハウスダストもあります。口内炎もできやすいです。先日貨幣型湿疹というのもできてしまいました。他はいたって普通です。
湿疹のこともありすごく不安で落ち込んでしまいます。アレルギーも自分のせいだしちゃんとした生活を送れているのか?食事もあまりいい栄養じゃないのか
ずっと健康で育って欲しいのに親失格でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4462255】 投稿者: スレ主  (ID:yuwyyLehbH6) 投稿日時:2017年 02月 20日 23:10

親切にお答え頂きありがとうございます。
    まあまあさまの楽しみ半分という発想は頭になかったので驚きと同時に
    感動しました。確かに私もアトピーとの人生で今となってはいい付き合い状態です。右往左往しないでという感じですが、子供のことになると別なんですね。
    自分は諦めの境地ですが子供はかわいそうで仕方ない。申し訳ない気持ちも。
    アレルギーの人は腸も弱いというけど娘もそうで、度々お腹壊したりするのも
    ここのところ湿疹も出て不安で思わずスレ立てしました。
    そんな中親切に回答くださり、心が救われました。
    一つ気になりました。アトピーが治ることきれいになったというんです。
    ここだいぶきれいになったね。という風に。逆にアトピーが汚いとは
    言いませんし書いてもいない。そこをあげつらって指摘された方いましたので
    お知らせします。アトピー疾患の方は使う言い回しという感じでしょうか。
    捉え方はどうであれきつい言い方と意味のない批判は人を傷つけるだけ以外なんの意味も持ちません。言い方に気をつけなさい。というお言葉そのまま
    貴方にお返しいたします。
    気分の悪い文章もうしわけありません。ただ匿名というこういう場での
    なんでもありの心無いコメントは常日ごろから憤りを感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す