最終更新:

10
Comment

【626131】立命館小の学校説明会

投稿者: 年長保護者   (ID:ZixwA7dKumY) 投稿日時:2007年 04月 30日 11:40

5月26日に開催が決定したようですね。
webを拝見すると、2008年度入試についてもアナウンスがあるようです。
昨年は、入試については、入試説明会でアナウンスされていたと思うのですが、
今度の入試は今までと違いがあるのでしょうか。

とりあえず往復はがきで参加申し込みをしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立命館小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【684132】 投稿者: ヘザー  (ID:DLxtNxFki2U) 投稿日時:2007年 07月 20日 09:40

    すみません、個別相談会って、何なんでしょうか?

    うちの子を入れたいんですけど、どうすればいいですか、っていう
    ものではないですよね・・・?

    すみませんが、どういうものかご存知の方、教えてください!

  2. 【685497】 投稿者: 1年生  (ID:.YXDRPmHW/g) 投稿日時:2007年 07月 22日 13:25

    ヘザー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > すみません、個別相談会って、何なんでしょうか?
    >
    > うちの子を入れたいんですけど、どうすればいいですか、っていう
    > ものではないですよね・・・?
    >
    > すみませんが、どういうものかご存知の方、教えてください!


    昨年、おうかがいしました。

    > うちの子を入れたいんですけど、どうすればいいですか、っていう
    > ものではないですよね・・・?

    聞ける雰囲気なら、うかがってみても、いいのではないでしょうか・・。

    募集要項に書かれていない、疑問点を聞ける場でした。
    どんな細かい事でも、お答え頂ける範囲で、答えて頂けました。

    先生方の貴重な時間を頂き、お顔を合わせて、直接お話を聞く事ができる、とても有意義な機会だと思います。
    うちは2度、友人は「3度うかがった!」って聞きましたよ。

  3. 【686289】 投稿者: ヘザー  (ID:DLxtNxFki2U) 投稿日時:2007年 07月 23日 23:36

    1年生さま、

    ご回答ありがとうございました。

    そうなんですね、単純に、説明会で質問しそびれたことなどを
    訊ける場という理解でよろしいんですね。

    まだこちらを受けるか決めていませんので、下手に相談会に行
    って、熱意がないって受け取られれるとまずいかもしれないの
    で、検討してみます・・・

    どうもありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す