【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

438
Comment

【3137532】韓国はなぜ反日か3

投稿者: なんでかなあ~   (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2013年 10月 07日 09:46

書き込めなくなったのでこちらにどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 50 / 55

  1. 【3468385】 投稿者: 天皇陛下  (ID:TCQ1983TQNA) 投稿日時:2014年 07月 25日 18:19

    はんにちわ。

    天皇陛下です。
    今日も暑かった。

  2. 【3468477】 投稿者: 猿股川  (ID:jbM0owg/TQg) 投稿日時:2014年 07月 25日 19:52

    その先

    「途中で激しいにわか雨に晒されずぶ濡れになりながらのデモとなり、思わず「雨やめー!」と天に抗議するシュプレヒコールもあがりつつ、良いデモができたんではないかなと思っています。
    特にそれは、警察が自由なデモを押さえつけようとするときに、必死に抗議する姿に溢れるデモだったことからそう感じています。
    「もっと前に!」「内側によりなさい!」「警察の指示に従いなさい!」と声を荒げてくる警察に対して従順な態度をとるのではなく、「自由にデモをさせろ!」「警察はいらない!」とその場で抗議し、デモの列幅を狭めてこようとされてもその場に踏みとどまったり広がろうとする姿が溢れていました。
    デモの自由は、それが押さえ込まれようとしているときのせめぎあいのなかでこそ決まるものだと思います。私たちにとって可能な抵抗表現のありかたは、既にこれまでの運動の中で獲得してきた成果のうえにあり、それは言い換えると、規制に押され狭めてしまった自由の分だけ、明日に可能な表現はそれだけ不自由なものになっていくのだと思います。
    だからこそ、参加者それぞれが警官の規制を無視したり、抗議することで、私たちの自由をいっしょにつくっていくことはとても大事だと思います。誰かが規制線を越えて警察に詰め寄られているときに、自分も線を越えてみたりまたは他の何かで注意をひきつける、こうやってリスクを分散しながら参加者同士で互いに守ろうとする協同があったとおもいます。

    今回は距離にするとそう長くないデモコースでしたが、1時間かけてしっかりゆっくり歩きました。一緒に歩いたみなさん、お疲れ様でした。一緒に歩けてうれしかったです。
    また、今回のデモに寄せてメッセージを送ってくださったみなさんにも篤くお礼申し上げます。どれも示唆に富む大切な言葉があふれるメッセージです。どうぞ、未読の方はぜひとも一つひとつに触れてくださればと思います。

  3. 【3471312】 投稿者: まぐろ養殖パクられる!  (ID:IbxFZN8X0GE) 投稿日時:2014年 07月 28日 15:08

    世界に誇る近畿大学のマグロ養殖技術、
    例の如く韓国に盗まれ、先に特許を取得された模様。
    7年前、近畿大学に韓国関係者達が見学に来て、
    その後留学生をも受け入れたそう…
    (イチゴやさくらんぼ、牛肉や青森ねぶたと同じ)

    韓国は例の如くマグロ養殖技術を
    「我が国独自の技術!」とアピール。
    今後、マグロの養殖では、日本は世界で競争出来なくなります。

  4. 【3471693】 投稿者: こわ~  (ID:PrNpY9J6NgQ) 投稿日時:2014年 07月 28日 23:33

    韓国女が別れた元夫(日本人)のところに現れしつこくカネの無心をし、
    断られると持参した包丁を手にベランダから侵入。
    その包丁を取り上げられると、台所に行き別の包丁を持ち出して
    元夫の胸を刺したそうです。
    ここまでやっておきながら「殺すつもりはなかった」と殺意を否認・・・



    ●元夫を刃物で刺す 殺人未遂容疑、68歳の韓国人無職女を逮捕 神奈川県警

     元夫の胸を刃物で刺して殺そうとしたとして、神奈川県警茅ケ崎署は25日、殺人未遂容疑で、同県茅ケ崎市松林の無職、崔正順(さい・せいじゅん)容疑者(68)=韓国籍=を逮捕した。崔容疑者は自分の右手首も切っており、「殺すつもりはなかった。元夫の前で自殺しようとした」と容疑を否認しているという。

     逮捕容疑は、24日午後11時40分ごろ、同市東海岸北の元夫で会社員の男性(63)宅で、男性の胸を刃物で刺して殺害しようとしたとしている。男性は全治約2週間の軽傷を負った。

     同署によると、崔容疑者は包丁を持参し、ベランダから男性宅に侵入。男性が包丁を取り上げたが、崔容疑者は台所から別の包丁を持ち出し、この包丁で男性を刺したという。

     同署によると22日、「別れた夫に暴力を受けた」と崔容疑者からの110番通報を受けて同署員が駆け付けると、男性は「(崔容疑者が)突然家に来てカネを要求してきた。しつこかったので物を投げた」と話していたという。同署で詳しい状況や動機を調べている。

    産経新聞 2014.7.25 19:56

  5. 【3480624】 投稿者: やばいね  (ID:J0aWJHr9uTg) 投稿日時:2014年 08月 07日 12:05

    ほとほと嫌になった日本人が多いね。
    ここで言う日本人とは、日本国籍を保有する日本国民である

  6. 【3481039】 投稿者: 在日特権、在日優遇  (ID:D4CKGh7ksAw) 投稿日時:2014年 08月 07日 21:23

    「在日特権はあります」


    ●固定資産税減免は5市町=朝鮮総連施設で-総務省

    (時事通信 2014/08/07)

    総務省は6日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設に対する自治体の固定資産税課税状況(2014年度)を公表した。

    朝鮮総連の関連施設があるとみられる124自治体を対象に調査したところ、固定資産税を減免しているのは5市町(13年度10市町)と、05年度の調査開始以降で最も少なくなった。

    5市町は、島根県出雲市、山口県下関、宇部両市、福岡県飯塚市、同県水巻町。いずれも固定資産税の一部を減免していた。

    この他、札幌市と岡山県津山市が減免を行うかどうかを「検討中」と回答した。

  7. 【3481954】 投稿者: エボラ、韓国へ  (ID:XtHx2Wj4Ifs) 投稿日時:2014年 08月 08日 20:27

    ●エボラ発生国に滞在した韓国人に下痢症状…政府は把握できておらず

    エボラ出血熱が発生しているリベリアに約1カ月滞在し、1日に韓国に帰国した韓国人A氏が下痢の症状を訴えたが政府は全く把握できておらず検疫の穴が露呈した。韓国政府は電話などの追跡管理をしていなかった。下痢の症状は完治している。

    中央日報日本語版 2014年08月08日08時28分


    -----------------


    韓国で口蹄疫が大流行して、それが日本に飛び火したことがありました。
    今回は大丈夫かしら。

  8. 【3483282】 投稿者: ひどいね  (ID:J0aWJHr9uTg) 投稿日時:2014年 08月 10日 08:45

    産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 韓国で報道

    2014.8.9 23:22


     【ソウル=名村隆寛】産経新聞ウェブサイトに掲載された記事が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)しているとの告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に対し、12日に出頭するよう求めた問題で、韓国の通信社、聯合ニュースは9日、検察の話として、「同地検刑事1部が加藤支局長に出国禁止を通告した」と報じた。YTNテレビも同日、加藤支局長に対して検察当局が「出国禁止措置をとった」と伝えた。

     加藤支局長は、9日夜の時点で出国禁止の通告は受けていないとしている。

     聯合ニュースは、検察が加藤支局長を2、3回呼び出し、問題とされている報道の根拠とその取材経緯などを調べた上で、刑事処罰の可否を決定する方針だと報じている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す