【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

438
Comment

【3137532】韓国はなぜ反日か3

投稿者: なんでかなあ~   (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2013年 10月 07日 09:46

書き込めなくなったのでこちらにどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 47 / 55

1. 【3454621】 投稿者: よく読んだら?  (ID:BRTJOZKvpnA) 投稿日時:2014年 07月 12日 23:01

日本人客=自衛隊関係者・・・なわけないでしょう。

2. 【3454779】 投稿者: くだらんはなし  (ID:hPHEyf8PTP.) 投稿日時:2014年 07月 13日 07:37

そもそも韓流ブームはココ10年前後もつづいていて
    そろそろ下火になって当然。

どだい「ブーム」などと言うもんは何時までも続くものではない
    今般国家間の関係悪化とは何らリンクするものでもない。

3. 【3454836】 投稿者: 半島の悲劇  (ID:r1STazoqb4c) 投稿日時:2014年 07月 13日 09:39

>やってることが、まさに閔妃なんだけど。

金玉均くんのような人物はもう出ないやろなァ・・・

4. 【3455289】 投稿者: ひどすぎる  (ID:Am1IoX.NGZ.) 投稿日時:2014年 07月 13日 19:13

前日にホテルの都合で式典の予約キャンセルするなんて。

そんなにイヤなら、最初から断ればいいのにね!

中国の属国になったほうがマシかな。
    そうすれば、日本が相手する必要がなくなるから。

中国は日本ほど甘くないから、韓国は大変な目にあうと思いますけど。

5. 【3455532】 投稿者: 二俣川  (ID:BqprwDQG90I) 投稿日時:2014年 07月 13日 23:59

>そんなにイヤなら、最初から断ればいいのにね!

「グランドプリンスホテル新高輪」にも、そう言ってやれ。
    韓国じゃない。日本での話だ。

日教組の教研集会をドタキャンした悪しき前例がある。
    8か月前もの契約で、1千万円を超える手付まで受領していながらだ。
    しかも、契約履行を促す趣旨の東京地裁・高裁からの仮処分命令さえ公然と無視する悪質さ。
    法の支配に公然と挑戦した企業として、憲法を学ぶものに今後とも悪名を残そう。

あの豪華な施設の裏側には、邪悪な思想が隠れていた。

(私の書き込みの引用)

法治国家において、司法にさえ逆らうようじゃな。
    このホテルは、反社会的存在だ。

6. 【3457723】 投稿者: 行ってはいけない国  (ID:tcE0W7qnFko) 投稿日時:2014年 07月 16日 01:27

ロッテが韓国系だって知らなかった人も
    今回の事件を知って、ロッテに対するイメージが変わったみたいですね。
    不買運動起きてます。

◆アルピニストの野口健氏のツイートより

韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に「日本人か?」といわれ、
    「そうだ」と答えたら 「車から下りろ」と。そのクセに「金は払え」と。
    頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ。

仮に日本で韓国人観光客がタクシーに乗って運ちゃんに
    「韓国人は下りろ」と言われるだろうか?
    タクシーだけじゃない。
    プサンでサウナに入っていたら、同じように「日本人か?」と尋ねられ追放された。
    あの時の印象が忘れられない。
    一部の人の対応かもしれないが日本人旅行者が減るのも無理はない。

◆産経抄より

7月12日

Jポップという言葉もなかった歌謡曲全盛時代、日曜昼のテレビといえば、玉置宏の「一週間のご無沙汰でした」で始まる「ロッテ歌のアルバム」だった。美空ひばりや橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦の御三家ら「スタア」が勢ぞろいした番組は評判を呼び、スポンサーの「お口の恋人」ロッテも業績をぐんと伸ばした。

▼創業者である重光武雄氏は戦時中、故郷の慶尚南道から裸一貫で対馬海峡を渡った。戦後、進駐軍兵士の必需品だったガムに目をつけ、一代でロッテをアジア有数の企業に育て上げた立志伝中の人物である。

▼日本で成功した重光氏に「ぜひソウルでホテルをやってほしい」と頼んだのが、当時の朴正煕大統領だったという。皮肉にも開業した年に朴大統領は暗殺されるが、ロッテホテルは韓国有数のホテルに成長し、日本の歴代首相が宿泊するなど日韓の懸け橋にもなってきた。

▼そんなロッテホテルが、予約を受け付けていた自衛隊創設記念日のレセプションを前日になって「開催できない」と通告した。「お客様第一」を掲げて成長してきた企業とは思えない仕打ちである。

▼同情すべき理由はある。韓国紙の東亜日報が10日付朝刊で、レセプションを批判的に報じ、開始時刻と催事場の部屋まで明示したのである。抗議電話が殺到するように新聞が仕向け、ホテル側が屈したというわけだ。

▼日韓友好を誰よりも望んでいるであろう重光氏の苦悩はいかばかりか。ロッテでさえ「日韓の恋人」になれないのだから、韓国への旅行はしばらくお勧めできない。安いから、といって休みにわざわざ不愉快な思いをしに出かける必要もあるまい。優秀な韓国人が、頭を冷やすまでそう時間はかかるまい、と親韓派の抄子は信じているが。

7. 【3457735】 投稿者: 行ってはいけない国  (ID:tcE0W7qnFko) 投稿日時:2014年 07月 16日 01:49

>前日にホテルの都合で式典の予約キャンセルするなんて。
    そんなにイヤなら、最初から断ればいいのにね!

半年前に予約を入れていて、その際に式典の内容を詳しく説明してあったそうです。
    というか、ここ数年は毎年ロッテホテルで規模は小さめながら
    同様の式典を開いてきてるので、内容についてホテル側が知らなかったということは
    あり得ないわけです。
    それなのにロッテホテルは「直前までどんな内容か知らなかった」と嘘をつきましたね。
    このようなホテルを今後、日本人は一切利用しないほうがいいでしょう。
    予約を入れていても、ホテル側の勝手な理由で前日にキャンセルされることが
    わかったのですから。
    こんなの、韓国のホテルじゃなくて、どこの国のホテルであってもアウトでしょう?

漫画ワンピースの展示会もドタキャンされてます。
    数年前、日本で政治的内容だからと慰安婦写真展が中止され
    韓国人写真家がニコンを訴えたことがあり
    日本の裁判所はニコンに「会場を使用させろ」という決定を出しました。
    今回は日韓が逆の立場になってますが、
    例え、主催者が韓国の裁判所に会場を使用させろと訴えても、
    判決は韓国らしいものになるでしょうね。
    写真展中止のときに大騒ぎした在日韓国人たちも、
    ワンピース展ドタキャンに関しては騒がないでしょう。

◆(ワンピース展もドタキャン。原作に旭日旗らしきものがあるのが理由だって。)

韓国相次ぎ“日本締め出し” 
     大使館の自衛隊記念行事  ワンピース展

産経新聞 2014.7.10 23:46

韓国の日本大使館関係者は10日、ソウルのロッテホテルで 11日に開かれる予定だった
    自衛隊創設記念日のレセプションについて、同ホテルでの開催を取りやめることを明らかにした。
    ホテル側が10日、 開催できないと通告してきたという。
    異例の事態に、大使館はホテル側に強く抗議した。(中略)

日本大使館関係者によると、 レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。
    東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。
    大使館は急遽(きゅうきょ)、別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。

一方、韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で
    12日から予定していた日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会も取りやめになったことが分かった。

旭日旗に似たデザインが原作に登場することが取りやめの理由という。 (以下省略)

8. 【3457851】 投稿者: 二俣川  (ID:rBx8ojWG5tI) 投稿日時:2014年 07月 16日 08:16

>▼日韓友好を誰よりも望んでいるであろう重光氏の苦悩はいかばかりか。ロッテでさえ「日韓の恋人」になれないのだから、韓国への旅行はしばらくお勧めできない。安いから、といって休みにわざわざ不愉快な思いをしに出かける必要もあるまい。優秀な韓国人が、頭を冷やすまでそう時間はかかるまい、と親韓派の抄子は信じているが。

珍しく本音が。
    この三流紙の駄文書きが自認したように、産経こそわが国新聞界最大の親韓国の牙城である。
    とくに、あの元日帝軍人であった悪名高い軍事独裁者・朴正煕大統領の熱烈な応援者であった。

ネト〇ヨ連中がこの事実を知らずに、あたかも反韓「産経」と誤解している様が滑稽である。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す