最終更新:

6
Comment

【1541695】井上バレエ学園

投稿者: アンドゥ   (ID:BUQoslnxso2) 投稿日時:2009年 12月 13日 21:35

世田谷区 小田急沿線/成城〜祖師谷大蔵で、幼稚園児のクラスがあるバレエ教室を見学しているところです。

井上バレエ学園のレッスンが好感触だったのですが、バレエ団に属していることから、レッスン費以外にもお金がかかるのではと気になっています。
年に一回の発表会での負担も、そこそこ大きいのですが、団の活動に絡んだ出費が気になります。(公演チケットの購入ですとか)
教室で質問をしましたが「そのご心配はありません」との返事でした。
この言葉を額面通りうけとって良いものか、思案しております。

ご存知の方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1541877】 投稿者: たんぽぽ  (ID:DGuy71VPqSQ) 投稿日時:2009年 12月 14日 00:12

    世田谷の本部の話ではなくて、すみません。
    井上バレエ団の団員の方が、講師をしていた教室に
    2年前まで在籍していました。



    毎週お会いしている先生が出演されるということで、
    憧れの気持ちで、何度か公演を観に行きました。
    席により3000円~9000円を親子で2枚、クラス一同で少しずつ
    お金を出し合い楽屋にお花を贈ったりしてました。
    HPにありますが、公演は7月と12月の2回しかありません。
    その日に用事がある人は不参加で、どうしても観たい人だけにしか
    チケットは足りない雰囲気でした。



    それよりも、公演に出演している現役バレリーナの方に、
    幼稚園生が直接、指導していただいて、親も子も顔見知りで
    あることが、より深くバレエを鑑賞でき、技術も心も、
    質の高い習い事になったと思います。

  2. 【1542051】 投稿者: ご近所  (ID:v5WDxBkXh4o) 投稿日時:2009年 12月 14日 09:01

    すぐ近くに住んでいます。
    芸能人のお子様が結構きています。我が家の前に路上駐車をよくするのでチェックしていたら有名な女優さんがお嬢さんを送迎していました。
    カリスマの人とか。
    我が子は成城のバレエ教室です。

  3. 【1543083】 投稿者: 雪だるま  (ID:dF3EaCYN622) 投稿日時:2009年 12月 14日 23:12

    こんにちは。
    公演チケットの購入は確かにあります。
    たんぽぽさんのおっしゃっていらしたように
    7月と12月の2回あります。
    しかし、普段教えてくださっている先生の舞台を観るのは
    子どもにとって大変勉強になるようで、
    その後、先生への憧れ、バレエへの憧れが増しています(笑)
    絶対に購入しなければならないという訳ではないようですが
    皆さんほとんど公演は観に行っています。

    学園自体はとてもアットホームな感じで
    どちらかというとのんびり系です。
    先生もとても気さくに生徒に接してくださいます。
    ただし、当然厳しいところは厳しくしてくださいます。

    もし、コンクールやプロをお考えでしたら
    成城のバレエ教室がよろしいかとも思います。
    成城のバレエ教室、とても素晴らしいので、娘もすごいと申しております。

    ご近所様、路上駐車大変申し訳ありません。
    本当に路上駐車はご迷惑をおかけしていると思いますので
    今度保護者会で言ってみます。

    スレ主様、場をお借りしまして申し訳ありません。
    スレ主様にとって、ピッタリのバレエ教室が見つかると良いですね!

  4. 【1545568】 投稿者: アンドゥ  (ID:BUQoslnxso2) 投稿日時:2009年 12月 16日 21:09

    たんぽぽさん、ご近所さん、雪だるまさん、ご意見をありがとうございます。

    確かに、プロの舞台でしかも、自分に身近な方々が携わる舞台を見られることは、子供にとって良いことですね。
    「強制的に買わされる」のでは・・・という懸念にとらわれすぎていたかもしれません。

    雪だるまさん、成城でコンクールを目指す教室といいますと、やはり岸辺バレエでしょうか。本格的すぎて、見学を申し込むのに腰が引けていたのですが、お嬢さんもそうおっしゃるくらいでしたら、一度伺ってみようかしら・・・

    見学ではつかみきれなかったことも、皆さんの書き込みで実際のイメージが伝わってきました。本当にありがとうございます。

  5. 【1548106】 投稿者: 雪だるま  (ID:Mu0y85RvriQ) 投稿日時:2009年 12月 18日 22:02

    アンドゥさんこんばんは。
    アンドゥさんのおっしゃるとおり
    成城のバレエ教室とは、岸辺バレエのことを申し上げました。
    確かに岸辺バレエは、本格的で腰が引けてしまいますよね!
    でも個人的に思うのですが、いろいろ見学なさってお決めになったほうが良いかな~と思います。

    このように書きますと
    なんだか我が家は井上バレエ学園にきめたことを
    後悔しているような感じに受けとられてしまいそうですが
    娘は井上がとても好きで、私も井上が好きです。

    アンドゥ様、お嬢様にとってピッタリのバレエ教室が見つかりますようにお祈り申し上げます。
    そして、もし井上にお決めになられましたら
    よろしくお願いいたします!

  6. 【4487441】 投稿者: トラウマ  (ID:xtUvUL2Yvgs) 投稿日時:2017年 03月 09日 16:00

    ぜったいもっといいとこありますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す