最終更新:

3
Comment

【3527724】人それぞれ、人さまざま

投稿者: 天命を知る   (ID:zzaAv4Gs1gU) 投稿日時:2014年 09月 20日 22:14

人間、色々有るし、この世の中(人間社会)には色んな人間が居りますね。

人間、な~んにも無いというコトは無いと私は思いました。

今から3年前、私が或る職業訓練校に通っていた当時、私の席の後ろの席に居た男がその職業訓練校を卒業

した後、就職が決まって独立したは良いですが、

最近、インターネットのブログを開設したらしく、そのブログに私がその男と当時通っていた或る職業訓練校を

私スレ主が辞めて行く当時の状況を克明に書いております。

私が或る職業訓練校を辞めたのは事実ですが、事実は事実であっても、書かれている当の本人の私としては、

書かれている事実の記述に対し、あまりイイ気持ちはしません。

エデュの皆さん、私たち人間は、人それぞれ、人さまざまです。

職業訓練校に通っていた当時の私の後ろの席に居た男の意外な一面(裏の顔)を知って、私は今も唖然と

しております。




追伸;今の時代は、インターネットだ、スマホだの時代で、インター・エデュにも、気軽にスレッド文を


書いたり、レス文を付けたりという事が気軽に出来る時代です。


ですが、事実に関する記述であっても、或る人物の問題を書く際、私たちは、その人物に対する配慮とかを


充分に考えた上で、文章を書いたりしていますか?


おそらく、その相手方に対する配慮という問題に対して、私たちは無頓着と言って良いのではないでしょうか?


これからのネット社会、自分の気持ちも確かに大切ですが、相手の気持ちも思いやってやる、


文章を書く相手の気持ちになって文章を書くという事も、私たち人間、大切な問題ではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3527880】 投稿者: 提案  (ID:aPUhDKBRm8M) 投稿日時:2014年 09月 21日 06:15

    こんなとこでグチりより、当のブログにクレームつけたほうがいいのでは?

  2. 【3527900】 投稿者: すでに  (ID:/94RkNjjbPk) 投稿日時:2014年 09月 21日 06:33

    お隣に「独り言、愚痴をつぶやくスレ」があります。

  3. 【3530616】 投稿者: 悟り  (ID:zzaAv4Gs1gU) 投稿日時:2014年 09月 23日 21:34

    先程、信頼出来る知人の方に、このスレッド文の内容の問題を相談したところ、

    今の時代は、すぐそうやって、ちょっとしたコトでも、インターネットだ、ブログだとネット上に

    すぐ文章を書くヤツが増えているという話でした。

    そして、信頼出来る知人の方は「言わせたいヤツには、勝手に書かせておけ!」でした。

    それと、「君はくだらない内容を、少し気にし過ぎる傾向がある」とも・・・。

    信頼出来る知人の方に指摘されながら、私自身、少し気を大きくするコトだと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す