最終更新:

21
Comment

【4569642】最近のテレビ

投稿者: 主婦   (ID:ZYXZiqhjZ0c) 投稿日時:2017年 05月 11日 05:51

初めまして。アラフォー主婦です。最近のテレビ番組が面白いと思えません。夫と子供は、バラエティ番組を見てゲラゲラ笑っています。しかし私は、特にドッキリ系などは、台本通りに番組が進行してるとしか思えなくて、かなり冷めた目で見ています。最近はNHKと、地元のケーブルテレビしか見なくなりました。バラエティ番組を面白いと思えない方、ほかにいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4569685】 投稿者: つまらない  (ID:tlTSBWL7iwA) 投稿日時:2017年 05月 11日 07:35

    TV全然面白くないですよね。
    ドッキリは一歩間違えばいじめですし、ランク付け番組も不快にしか感じません。
    いつも見たようなひな壇芸人がお愛想笑いして、こんな人たちのギャラが広告料として価格に乗せられているのもいやです。
    ドラマは数は多いけど、見るべきものは本当に少ない。
    新聞もTVも終わるメディアなんだなと最近思います。

  2. 【4569712】 投稿者: 同感!  (ID:N.N3zYpXY2M) 投稿日時:2017年 05月 11日 08:04

    確かに、その通り!デス。
    バラエティー系番組も面白くないですし、あと、クイズ番組や、
    私が最近、強く思うのは、ドラマ系がまったく面白くありません!!
    最近のドラマが面白くなくなった理由は、原作(例えば、松本清張先生の作品など)は同じ
    なのに、ドラマの脚本家など、ドラマを脚色する関係者の頭が悪くなったのか?
    それと、何より、ドラマを演ずる役者さんたちの「質」の問題です。
    特に、脇役の上手い役者さんたちがめっきり少なくなってしまいました。

    昔の昭和の時代、いわゆる「昭和の名優」ですと、
    佐分利 信さん、志村 喬さん・三國 連太郎さん(宇津井 健さんと山口 百恵さんの「赤い運命」
    に出演)などの名優が目白押し。
    その他でも、東大出の平田 昭彦さんや戸浦 六宏(ろっこう)さん、
    ロカビリー歌手だった藤木 敬(たかし)さんなど、一流と思える「脇役」が多く、
    又、そのような名脇役の「名演技」がドラマを一層、より良い味わいを出させ、
    名作と言われる名ドラマを作り出して行ったのです。

    ですが、今の時代は昔の時代とは違い、下積みや叩き上げといった苦労をして、
    「芸」を磨くではなく、親の七光りと言われる2世・3世の役者ばかりが増えました。
    よって、結果、テレビドラマの「質」が落ちてしまったと私は分析して居ります。

    私の話がウソだと思うのであれば、1度、TSUTAYAから昭和の名ドラマ「ザ・ハングマン」のDVDを借りて来て、視聴されてみて下さい。

  3. 【4569723】 投稿者: 全部録画  (ID://U.qqD5pFw) 投稿日時:2017年 05月 11日 08:19

    バラエティもドラマも、目新しいものや気になる人が出るのはとりあえず録画予約。時間があるときに飛ばし飛ばし観ます。
    初めから丁寧に見る気にはならないものが多いですね。
    バラエティのなかでは家族で楽しんでいる番組が二三ありますが、それも出演者次第でカット。
    バラエティは一つ当たると他局もそれに似たのをすぐ真似するのも気に入らないわ。
    作り手の質が落ちてるんでしょうね。
    ドラマは、最近漫画が原作というのが多くないですか。映画もだけど。
    他人の作品使っといてエンディングやエピソードだけ変えたりもするとか。
    ちゃんと仕事しろよと思う。

  4. 【4569736】 投稿者: 最近のテレビドラマはつまらない  (ID:IzPMzX0ltfU) 投稿日時:2017年 05月 11日 08:33

    昔の時代劇の再放送が1番面白いかも。

  5. 【4569742】 投稿者: つまらない  (ID:tlTSBWL7iwA) 投稿日時:2017年 05月 11日 08:37

    マスコミって給料がいい上に華やかなので、有名大学のサークルつながりとかコネで入社する人が多い印象です。
    だから番組のノリも大学サークルの内輪持ち上がりみたいな感じ。
    出ているタレントも番宣だったり人気だけだったり、実力はどこに?という人ばかり。
    そういう人たちが予算を食べてしまって、実際の製作現場にはお金が落ちていない印象ありませんか?
    考えれば、おニャン子クラブ頃からかな。やたら人数推しのグループが台頭してきて圧倒的につまらなくなった。
    私もTVは全部録画です。しかも上書きモード。
    見逃して残念という番組ないのが実態なんですけどね。

  6. 【4569754】 投稿者: 見てるのは誰?  (ID:i86Gz.I11pg) 投稿日時:2017年 05月 11日 08:46

    私も録画派。CMやシーンが繰り返しうっとおしいので。(エデュのCMの話題が全く分からないのが残念ですが・・・)
    そのうえ、最近、録画しても、そのまま見ずに消してしまうことが多くなりました。
    バラエティは、テレビの中の人たちだけで面白がっているようで白けるので見ないです。
    大学生の子は、私以上にテレビ見ないです。若い人のテレビ離れ、かなり進んでいるような。
    誰が見ているんでしょう。お年寄りと子供?

  7. 【4569772】 投稿者: ほんとに  (ID:iquEJFOFxeI) 投稿日時:2017年 05月 11日 09:00

    うちの大学生もほとんどテレビを見ていません。
    ワールドビジネスサテライトとか
    海外のニュース番組などをチェックするのみ。
    ドラマやバラエティは全く見ません。
    お笑い番組はたまーに見ますが。

    バラエティは事務所の利権がえげつないですね。
    どの局もほぼ同じメンバーで見る気が失せます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す