最終更新:

18
Comment

【4625343】婚約指輪はサプライズ?

投稿者: エンゲージ   (ID:gBan5zDeS1.) 投稿日時:2017年 06月 28日 11:15

ドラマを観ていると、パカっと箱を開けて婚約指輪を
渡しながらプロポーズしますよね。

うちは結婚することが決まり、一緒に買いに行きました。
自分の好きなブランドで買ってもらい、デザインなども選べました。
サイズ直しをする必要もありません。
ただ、値段は知ってしまいます。ちょっと遠慮したら、
もう少し高くていいよと言われ、言葉に甘えました。

当時は何とも思っていませんでしたが、もしかしてこれは
レアなケースなのでしょうか?
子供達はドラマの影響もあり、あり得ないと言います(笑)

みなさま、ドラマのようなシチュエーションで婚約指輪を
もらっているのでしょうか?

くだらないスレですみません。結婚して何年も経っていると思いますが、
当時の幸せ話、ぜひ語って下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4625351】 投稿者: ああ・・  (ID:8tmSQ0A0tYc) 投稿日時:2017年 06月 28日 11:22

    忘れてしまった。
    ということに気づいて愕然。

  2. 【4625355】 投稿者: ランチタイム  (ID:qmnQq84qgxI) 投稿日時:2017年 06月 28日 11:24

    私も常々疑問に思ってました。
    サイズ大丈夫? デザインによってはサイズを知っていたとしても
    指に入りにくいこともありますよね。
    私もスレ主さんと同じで一緒に店に行って選びました。
    ちょっと珍しいデザインのもので気に入ってます。

  3. 【4625376】 投稿者: 夢がない  (ID:GNQMvNecwyQ) 投稿日時:2017年 06月 28日 11:42

    うちの夫はプロポーズも曖昧、指輪も考えてなさそうだったので「指輪ください」と要求しました。
    そしたらサイズを聞いて一人で買いに行ってくれましたよ。
    そんなに大きい石ではないけど、お店の人と吟味しつくした石を選んだそうです。
    台座は普通の感じでした。本当に普通。
    指輪貰うものと思っていたのでつい要求しちゃったのですが、私指を使う仕事なので指輪しないんですよね。
    今考えれば要らなかったかも。
    ということで間もなく知人のデザイナーさんにお願いしてネックレスにリフォームする予定です。
    そのほうがずっとしていられそうですから。

  4. 【4625383】 投稿者: 私も思ったわ  (ID:sgR7rS/1vDo) 投稿日時:2017年 06月 28日 11:48

    すでに同棲でもしてたらサイズがわかりますが
    突然貰ってもデザインとかは…

    私は主人の実家に外商が黒いアタッシュケースを何個も持って来て
    お母様に「どれがいい?好きなのをどうぞ」と言われ
    中にはお値段が8桁のものも!(◎_◎;)
    プラス、お母様と同じデザインのダイヤ指輪も頂きました。

  5. 【4625384】 投稿者: 同感  (ID:TE3CCf5eRck) 投稿日時:2017年 06月 28日 11:50

    私もドラマのプロポーズ場面を見るたびに
    「え?勝手に買って好みのデザインじゃなかったらどうするの?」と思ってました。
    うちも二人で一緒に買いに行きましたよ。
    結婚指輪とセットになるデザインのものを一緒に選びました。

  6. 【4625385】 投稿者: 最初だけ一緒  (ID:NSkowtECWjc) 投稿日時:2017年 06月 28日 11:51

    一緒に銀座の某有名店に見に行きました。
    私の好みのデザインの指輪を試着し、サイズを測るまででその日は終了。
    後日、夫が自分の予算に合わせた(笑)石のサイズ・質のもので刻印を含め
    注文し、受け取りに行きました。
    そしてその後の結納代わりの両家食事会の時に、いただきました。
    思ったよりも大きな石のものでしたので、高かったと思います。
    店頭価格で予想はできますが、実際のお値段は20年経ちましたがいまだにしりません。

  7. 【4625390】 投稿者: 和光  (ID:kFH9.pc5CwU) 投稿日時:2017年 06月 28日 11:58

    ジュエリーは常に身につけておけるものが好きだったので、ダイヤモンドの婚約指輪なんてもらってもタンスの肥やしにしかならないと思い、ダイヤが埋め込まれているプラチナの結婚指輪を一緒に買いにいきました。小さいダイヤが5つ並んでいるもので和光で15万位でした。ずっとはめていて、家事などで摩耗し、10年位でダイヤが一つ消えていたので二万円くらいで直してもらいました。食洗機にしてからは大丈夫でしたが、太ってきつくなり、かぶれるようになったため、今ははずしています。5.5号だったんですよ~。
    サイズ直ししてもらおうと思っています。
    主人は結婚指輪はしたくないと言ったので買っていません。
    婚約指輪なんていらないと今でも思っています。その分新婚旅行にお金かけた方がいいとスーパー庶民の私は思います。

    サプライズのものって、とりあえず買っておいて、後からサイズ直しに行くんじゃないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す