最終更新:

8
Comment

【7426874】国民二分問題!おフロにスマホ持ち込む?持ち込まない?

投稿者: 日吉   (ID:oF3jGO8/1kU) 投稿日時:2024年 03月 13日 20:50

もちろん!持ち込みます!

スマホ中毒?
かもしれませんが、熱い湯に長時間入って汗をかきたいのですが、スマホが無いと5分と我慢できない!

スマホがあると2時間入れる!
体重2kg落とした事もあります!

皆さん、どうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7426884】 投稿者: ちゅうよう  (ID:ozWGXzJB7vM) 投稿日時:2024年 03月 13日 20:57

    自分は持ち込みますね
    風呂は退屈で仕方ない

  2. 【7427353】 投稿者: 活字中毒者  (ID:7QptgnGgVkQ) 投稿日時:2024年 03月 14日 14:01

    湯船にじっくり浸かる派なので持ち込みます。
    それ用の防水パックも売っていますしね。
    スマホ登場前は文庫本を持ち込んでいました。

  3. 【7427407】 投稿者: 体質  (ID:S6a/VSWu4qM) 投稿日時:2024年 03月 14日 15:58

    湯舟につかれない体になってしまったので、シャワーのみです。
    シャワーだけだとスマホを持ち込むことはありません。

    お風呂、好きだったのにどうしてこんなことになってしまったのか・・・(涙)

  4. 【7427473】 投稿者: うん  (ID:4ewVzX0flEo) 投稿日時:2024年 03月 14日 17:42

    シャワーでも持ち込みますよ、スマホ。

    壁にマグネットでスマホを角で押さえるホルダー、そしてBluetoothスピーカー(ウチはお風呂にビルトインですが)に繋げば、シャワーを浴びながら目線にパッド(ホルダーは位置をずらせばスマホでもパッドでも何でも壁つけできます)、大音量でステレオ再生でYouTubeなどを楽しんでいますよ。

  5. 【7427831】 投稿者: ダメかも  (ID:QHpZ5Li3KNA) 投稿日時:2024年 03月 15日 07:55

    いくら防水してもお湯の中はダメでしょう
    防水は水に対して防水なので機械をお湯につけると結露して錆びるる可能性があります
    以前に友人は「ローレックスは防水だから」と温泉で時計をつけたまま入浴していましたが、その後OHしていました

    スマホはより精密機械なので海やプールは持ち込んでもお湯は止めた方が良いのでは

  6. 【7427957】 投稿者: うん  (ID:SLrLzbpxAJo) 投稿日時:2024年 03月 15日 11:58

    色々違います。
    そもそも、おフロでスマホでもほぼ水面下で使う人はいませんよ。
    ただ浴槽でのんびりブラウズするだけ。

    厳密に言えば、防水規格のIPXではお風呂もサウナもプールすらもっと言うとシャワーも検査で規定していませんので、注意が必要なシチュエーションでしょう。

    が、お風呂でよく使っていますが、iPhone、Android、壊れた事は無いですね。Apple WatchやHUAWEIのスマートウォッチも同様に。こっちは気をつけて防護しますが、温泉もサウナにも連れて行っています。

    そして結露が発生するのは温度差。風呂の高温多湿でも、防水、防塵のスマホなら心配いらないです。その後、温まった状態で寒いところに急に持っていくと結露するのです。理屈をきちんと理解しましょう。

    >「ローレックスは防水だから」と温泉で時計をつけたまま入浴していましたが、その後OHしていました。

    Rolexは今は表記も発音もロレックスです。
    1960年代では既に「ロレックス」となっていますので、 “ローレックス”という呼び方は、1950年前後の時代かと思われます。なので“ローレックス”と呼称するのは、80代以上の方が中心ですが、そうですか?

    そして、こちらは機械式で、コンマミリ台の小さな歯車が常に動いている精密機器ですから、温泉どころかお風呂もあまりよろしく無い。

    が、これもロレックスは想像以上にタフネス。
    知人は工事現場やプラントなど高音多湿や過酷な条件でサブマリーナやデイトジャストを嵌めていますが一切壊れていません。
    だからと言って推奨はされませんが余程高頻度、長時間でなければ、たまの温泉で壊れる事はありません。

    そしてオーバーホールをOHと書かれる時点でご存知かと思うのですが、機械式時計は壊れていなくても、調子が良くても数年に1回のOHが必須です。詳しく無い多くの方が、買ったまま調子が悪くなら無い限り一度もOHしないですが、間違いです。

    私は1,000mオーバーの防水時計を複数所有していますが、幾つかは日本国内のメンテナンス施設で100気圧以上の水圧検査ができないので、スイス本国まで往復するOHになり、数ヶ月かかりますが、必ずOHしています。そうしてメンテしていれば永遠と言わないまでも、100年単位で時計としての機能を維持できるのです。

    色々と情報のアップデートをお願いします。

  7. 【7428206】 投稿者: 私は  (ID:m.3qIMQ6nOo) 投稿日時:2024年 03月 15日 18:11

    私は、子供にはあまり大きな声で
    言えませんが スマホはもちろん 簡単な食べ物飲み物を持ち込んでゆっくり 湯船につかりながら色々考えたりします。
    おにぎり、ジュース、お菓子など…

    よゐこの皆さんは真似しないでくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す