最終更新:

9
Comment

【7434178】マンションのガラスを割る、駐輪場の自転車へイタズラ。これだけで自立支援施設か少年院入所になる?

投稿者: 困ってます   (ID:ha7cPAxyP1M) 投稿日時:2024年 03月 23日 23:23

男の子ばかりの三兄弟を育てています、
中1三男の事で悩んでいます。
三男は、住んでいるマンションのエントランスのソファーで飲食しながら野球の素振りで騒いだため、高齢者入居者に叱られたりしてました。


管理人によって防犯カメラが増設されました。
それに腹を立てた三男は、マンション入り口のガラスに投石して派手に割り逃走。駐輪場の自転車の空気を抜き、それを注意されたら画鋲を持ち出し自転車の自転車やバイクのタイヤを片っ端から穴を開けました。
ガラスの件は1ヶ月近く隠してて、警察からの調べで発覚。自転車に画鋲も3カ月近く隠しててやっと白状しました。学校にも連絡が行き
「これから校内、校外で異変が起きたら真っ先に問う,反省しているか確認するからな、いつもマークしてるからな」と叱られました。

1年近く大人しくしてたのですが、ここでまた駐輪場の自転車がパンク続出する事態に。既に三男には冷たい目が向けられています。
三男は俺を疑うのか!とブチ切れてますが、三男のスポーツバッグから画鋲が出てきて疑わざるを得ません。

警察からは「次やったら、自立支援施設入所に」と警告されてします。

現在社会人になる長男と、専門学校生の次男がいますが、
昔、次男も荒れてて児童相談所に通告された経緯があります。
次男も似たようなことしてましたが、低学年だったため自立支援施設入所までにはならなかったです。

三男に画鋲の件を問い詰め、心を鬼にして自立支援施設か少年院にいってもらうか。
それとも画鋲は見なかったことにして最後のチャンスを三男に与えるか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7434193】 投稿者: ?  (ID:jfdndmUDvDc) 投稿日時:2024年 03月 23日 23:49

    画鋲見なかったことにしたら、どうして最後のチャンスになるのかわかりません。
    画鋲の件どうして三男に問い詰めないのですか?めんどくさいから逃げてるだけじゃ。
    自分が無理なら、警察に引き渡すのが親の役目でしょ。
    家庭が何とかしてくれなくちゃ、周りが迷惑です。
    さっさと同じような人間が住んでいるところに引っ越してください。

  2. 【7434201】 投稿者: 春先恒例の釣りスレ  (ID:q/bEvOGj59Q) 投稿日時:2024年 03月 24日 00:01

    スレ立て本文には所在地が明かされていないけど、この行動パターンは大方の人にはある程度察しが付くタイプの地区に居住する家庭の典型ですね。

    この地区の住民がエデュにわざわざスレ立てしてくるとは思えません。
    マンションとの記載がありますが公営共同住宅でしょう。

  3. 【7434202】 投稿者: 困ってます  (ID:NCdC60j.N/I) 投稿日時:2024年 03月 24日 00:02

    三男が自転車をパンクさせる瞬間を、私がこの目で確認してないから躊躇してます。

    あと長男も次男も似たような事してましたが、自立支援施設や少年院に行くことも無く、普通に就職、専門学校生になれた経緯があります。

    三男だけ前科者にしていいものか悩みます。
    もう少し待てば、長男次男のように落ち着いてくれるかもしれないし。

  4. 【7434209】 投稿者: ?  (ID:jfdndmUDvDc) 投稿日時:2024年 03月 24日 00:22

    そういえばそうですね。
    見事に釣られちゃいました。
    こんなところまで来ないで欲しいわ。
    実生活で接点ないのに。

  5. 【7434282】 投稿者: そもそも  (ID:M1jsrgFHyZg) 投稿日時:2024年 03月 24日 08:48

    読めなかった。
    長くてつまらなかったです。
    皆さんすごいな

  6. 【7434450】 投稿者: 釣られてみる  (ID:fzTEFo99mKw) 投稿日時:2024年 03月 24日 12:36

    親が更生させられないんなら、自立支援施設に入れるしかないと思います。
    自宅マンションで器物破損を繰り返しているなら、学校でも何か問題を起こしている可能性は高いです。
    器物破損された賠償は、保護者であるスレ主が謝罪とともにされましたか?
    スレ主は自分の子どもなので、このまま社会から外れて行く人間ではないと信じている(願望)かも知れませんが、他人はただ迷惑なだけなのです。
    放置しないで、どうにかしてください。

  7. 【7434589】 投稿者: パロ  (ID:YHttln6MbZk) 投稿日時:2024年 03月 24日 16:42

    2006年頃に累犯障害者と言う本が話題だった様です。刑務所のお世話になる人は知能指数69以下が多いそうですね。ひろゆき氏も男性の場合バカと賢いの両極端に分布し平均知能は少ない様です。女性と違って育て難さは出るみたいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す