最終更新:

8
Comment

【375071】幼児教室

投稿者: ケイ   (ID:/3Hqs8T9ZMg) 投稿日時:2006年 05月 29日 21:26

今秋の3保の受験をひかえているのに、海外赴任から今月帰国したばかりで幼児教室を探しております。目白のジャックや伸芽会など大手にはお電話をして体験をお願いしてみましたが定員一杯と言われたお教室もありました。こちらの園を受験された皆様はどちらの幼児教室に通われましたか?どちらの園を併願されましたか?よろしかったらどうぞ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「川村幼稚園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【375911】 投稿者: うりふたこ  (ID:GWrfZFOfUJ.) 投稿日時:2006年 05月 30日 23:49

    ケイ さんへ:必要ないでしょ。倍率と偏差値調べたら?
    -------------------------------------------------------
    > 今秋の3保の受験をひかえているのに、海外赴任から今月帰国したばかりで幼児教室を探しております。目白のジャックや伸芽会など大手にはお電話をして体験をお願いしてみましたが定員一杯と言われたお教室もありました。こちらの園を受験された皆様はどちらの幼児教室に通われましたか?どちらの園を併願されましたか?よろしかったらどうぞ教えてください。


  2. 【385583】 投稿者: 偏差値?  (ID:bM2W/FPlKlU) 投稿日時:2006年 06月 14日 21:41

    幼稚園には偏差値などございません。

    倍率は一応、有りますよ。
    毎年、不合格者も出ていますから・・・。

    お教室はそんなに一杯なのでしょうか?
    少子化なので毎年、お子様は減っていると思っていたので驚きです。

    「にっけん」も川村には強いですよ。

  3. 【391297】 投稿者: 偏差値?  (ID:tcRZq9/DQeY) 投稿日時:2006年 06月 21日 23:46

    偏差値? さんへ:幼稚園にも小学校にも偏差値はないよ。でもさ、
    中学高校、大学の偏差値見れば、だいたいの偏差値は、なるほどーーとわかるだろ。上まで行くんだろ。ございませんなんて、わかってるよ
    -------------------------------------------------------
    > 幼稚園には偏差値などございません。
    >
    > 倍率は一応、有りますよ。
    > 毎年、不合格者も出ていますから・・・。
    >
    > お教室はそんなに一杯なのでしょうか?
    > 少子化なので毎年、お子様は減っていると思っていたので驚きです。
    >
    > 「にっけん」も川村には強いですよ。


  4. 【853414】 投稿者: みかりん  (ID:6wcNQRr.hfQ) 投稿日時:2008年 02月 22日 13:10

    20年度の倍率は3倍だったと・・・

    募集人数20人に対して60人弱いらっしゃいました。

  5. 【942716】 投稿者: 目白  (ID:kDYqyw6GmhQ) 投稿日時:2008年 06月 03日 20:56

    こちらの文章などを拝見いたしましたが今年こちらの幼稚園を受験を考えていましたが
    なんだか言葉使いの悪い方がいらっしゃるので驚きました。
    お子様の言葉使いは、どうなのでしょうか?

  6. 【942787】 投稿者: ぶーちゃん  (ID:7Ks4PGgu9A.) 投稿日時:2008年 06月 03日 22:19

    子供を幼稚園から通わせています。今は小学校に上がりましたが、幼稚園は先生方は手厚くみてくださいますし、日常生活のマナーなどもしっかり身についております。年々希望者は多く、倍率も3〜4倍です。場所柄、学習院、豊明を比べられがちですが、川村には川村のよさがあります。実際に見学会や説明会にでていただければよくわかります。
    確かに中学からの偏差値はここ何年かあまりよくないのは事実です。小学校での外部受験のかたも多くいらっしゃいます。でも、川村のこどもたちはやさしい心をもち、とてもおっとりしています。がつがつしていないというか・・・
    なぜか川村のことをよくおっしゃらないかたの投稿が多いのですが、ひとの言葉に迷わされずに、ぜひ自分の目で確かめてみて下さい。

  7. 【948212】 投稿者: 目白  (ID:kDYqyw6GmhQ) 投稿日時:2008年 06月 10日 06:47

    ぶーちゃん様
     ぶーちゃん様の文章をみて噂に惑わされては、いけないと思いました。
    来月の幼稚園見学へ、早速行ってきます。
    子供も連れて行き子供の反応も見て考えたいと思います。
    ご質問をしてよろしいでしょうか?
    子供の集団面接は、どのようなことを質問されるのでしょうか?
    娘は、母子分離は、できているのですが今の現状ですと初めてお会いする方の前では、様子を見て固まってしまうのですが。
    また、幼児教室に通っていますがご自宅では、お子様とどのようなことをなさっていましたか?

    ご質問ばかりして申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す