最終更新:

1
Comment

【7344996】在園生の母

投稿者: やえざくら   (ID:yVslcQbiSyM) 投稿日時:2023年 11月 22日 20:31

学習院幼稚園の基本的な情報をお伝えします

学習院幼稚園は学習院初等科に100%進学できます
(他校を受ける場合は別ですが)

送迎は車タクシーは厳禁、祖父母シッターさんはOK
登降園の際の立ち寄り(コンビニなど)は厳禁

子どもが園でトラブルを起こした、などあれば降園時に皆の前で「お話がありますのでお待ちください」と言われます

夏休みはなつやすみちょうというほぼ白紙の10ページほどの冊子を渡され、日々の様子や夏休みの目標の進捗を母が書き連ねる必要があります

衣服の名前は全て手刺繍でつける必要があり、カバン自体も外注不可です

ご出身、縁故ありが7割
多くのご兄弟姉妹が学習院に在籍しています

全ての場面で母が求められます
お母様が、お母様がの連続です

子どもたちはとても気持ちの良い優しい子ばかりです

これから目指される方は頑張ってください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7349804】 投稿者: かえで  (ID:LB0RvmNMP56) 投稿日時:2023年 11月 30日 08:47

お母様の雰囲気はいかがでしょうか?

私の知ってる数名のお母様方は、みなさんエルメス持ちで(伝統校はハイブランドはあまりお持ちにならないとお聞きしていましたので、かなり衝撃的でした…)、ざっくばらんに打ち解けるような温かな雰囲気は感じられず、どちらかと言うと、近寄り難い気の強そうな方が多いなという感じがします。

また、初等科の英語は3年生からというのも気になっており、みなさん英語はどこかに通われていらっしゃるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す