最終更新:

9
Comment

【1488850】お母様方について

投稿者: ハピママ   (ID:84bRTq.ek0E) 投稿日時:2009年 11月 01日 01:18

来秋に3年保育で光塩女子学院幼稚園の受験を検討しております。

お迎えに行かれるお母様の中に、小さな男の子をお連れになっている方がいらっしゃいます。
(お迎えの時間帯に、幼稚園の近くを通ることが多いのです)
その男の子をとてもヒステリックに怒鳴って、お子さんがが激しく泣いている姿をお見かけしました。
何度かお見かけしましたが、いつも息子さんを怒鳴っている・・・という印象です。

こちらの園は受験に熱心な方が多いと伺っておりますが、このようにピリピリしているお母様方が多いのでしょうか?
私も娘には内部進学も検討しつつ、小学校受験をさせたいと考えております。
素晴らしい幼稚園だと伺っておりますが、このようなお母様の姿を拝見すると、入園後のお付き合いなどに不安を感じてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1492114】 投稿者: ハピママ  (ID:84bRTq.ek0E) 投稿日時:2009年 11月 04日 01:54

    男の子ママ様
    私は娘1人しかおりません。
    男の子と女の子では育て方が違うとは聞きますが、知識不足でした。
    私の偏見でしたこと、反省しております。
    これからは考え方を改めます。
    ご助言ありがとうございました。


    なるほど様
    仰るとおりです。
    私も「母親が怒鳴って、子どもを泣かせている」という見方しかできていませんでした。
    これからは、育児に関する考え方を改めます。
    ありがとうございました。

  2. 【1507895】 投稿者: うわー  (ID:MI1b7pF80DA) 投稿日時:2009年 11月 16日 15:42

    ここの掲示板こわ~い。
    書き込んでるの内部の人?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す