最終更新:

12
Comment

【1560341】母親についてお聞かせください。

投稿者: チューリップ   (ID:97uiAc4/VJA) 投稿日時:2010年 01月 01日 18:56

こちらの園の受験を真剣に考えている者です。在園のお母様に質問させてください。
大変失礼ですが、園の噂を耳にすると「お弁当の中身を毎日チェックされ栄養バランスがとれていないとすぐにお叱りの電話がかかる」「子供が少しでも騒ぐと親の呼び出しがある」「小学校から中学へは2割程度落とされる」等、在園のお母さま方は毎日気が抜けない日々をお過ごしなのでしょうか。厳しすぎて辛くお辞めになる方はいらっしゃるのでしょうか?
興味本位の軽い気持ちではないのですが、このような質問でお気を悪くされましたらどうかお許しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園幼稚園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1578412】 投稿者: !?  (ID:fSMeajzV2sg) 投稿日時:2010年 01月 19日 21:52

    チューリップさんは、真面目にこんな質問をしているのですか?
    本当にいい幼稚園だと思っていますか?
    あらしですか?

    自分の目で見たことを信じていかないと、
    うわさに踊らされやすい方はやって行けませんよ。

    うわさがお好きなら、一つどうぞ。

    「お弁当にプチトマトを丸のまま入れてはいけない」
    家で、ナイフとフォークで食べるのだから、おはしを使って食べる場合は
    小さく切って入れるようにとのことです。

    ...私は、丸のまま入れますけど...

  2. 【1644482】 投稿者: 卒園生です  (ID:aOI/xzYPoRc) 投稿日時:2010年 03月 04日 00:34

    母が愛情を込めて作ってくれたお弁当の中身について先生から何か言われたことはありません。小学校の時に、肉まんをお弁当に入れて持って行った時、友人達は、肉まんはお菓子だ!と騒いでいましたが、先生はにこにこしていました。しかし残すことは絶対に許されませんでした。幼稚園ではお給食を食べ終わらないと絶対に帰れませんでした。小学校では、お掃除が始まる中、一人椅子に座り、飲み込めないイカリングをずっっと噛んでいました。お呼び出しに関しては、中学校で売店で買ったパンをちぎらずにかじって食べて、母がお呼び出しになりました。成績別は中学校からです。赤点は張り出しです。卒業してから思いました。公立校で男女で育った子の方がよっぽどおしとやかな子が多いと!女の子ばかりで幼稚園から高校まで白百合にいるとやや偏って行きますよ。親が願うようにお嬢様のまま成長して行く子は少しです。確かに素晴らしい学校だとは思います。でも子供の性格を一番知っているのはご両親です。よく考えて入れてください。ご両親は立派な方ばかりでした。学校に対してビクついている人なんていませんでした。

  3. 【1705874】 投稿者: 昔は給食?  (ID:nGj7tiAgDio) 投稿日時:2010年 04月 25日 23:01

    卒園生です様へ
    >幼稚園ではお給食を食べ終わらないと絶対に帰れませんでした。

    現在はお弁当のみで給食は無いと思うのですが、以前は給食だったのでしょうか?

  4. 【1760133】 投稿者: 卒園生  (ID:BYIZ0dhavxk) 投稿日時:2010年 06月 09日 22:47

    そうでーす。週に一回だけだったと思いますが、おいしいお給食の日がありました。フレンチサラダの味は今でも忘れられませんが、自分ではあの味が出せません。お給食でレタスが食べられる様になりました。ずいぶん昔の話です。。。

  5. 【1929559】 投稿者: ご注意あそばせ  (ID:lFfcQk0RuCs) 投稿日時:2010年 11月 23日 01:09

    この幼稚園に娘を通わせ、小学校に上がるまでは地獄のような苦しい思いをしました。園長先生はとても愛情ぶかい人格者で尊敬申し上げておりましたが、ある古株教諭から母子ともに執拗にいじめられました。娘の活発さがお好みに合わないらしく、たび重なるお呼び出しを受け、その内容は本当に些細な娘の失敗などに対する激しい叱責、嫌がらせに等しい嫌味などで、日に日に激しくなってゆきました。御自分は派手な茶色で髪を染めて自由にされているわりに、目をつけた母子には容赦なく攻撃的な方です。昔はこの教諭にもっと追い詰められ、ノイローゼ状態になった母親もいたそうです。その後小学校にあがりましたら、娘は自由な空気とお優しい先生方のおかげでとても元気いっぱいに通学できるようになりました。あの異様な日々は何だったのでしょう…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す