最終更新:

30
Comment

【1500004】残念組

投稿者: スターフィッシュ   (ID:Qfe8XgUFHfk) 投稿日時:2009年 11月 10日 11:37

やっぱり現実は厳しく不合格でした・・・。
すごい倍率の中、合格された方々おめでとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1500081】 投稿者: ローマ  (ID:f7wiVWmUVcQ) 投稿日時:2009年 11月 10日 12:39

    うちもです。とてもつらいです。
    不合格とわかった瞬間、
    もっと私自身が自分を磨かなければいけないんだ、と思いました。

    つらいですが、何故か、娘には可哀想とは思いません。
    彼女には、必ず別の幸福があるはずですから。

    受かった方も、そうでなかった方もお疲れ様でした。

  2. 【1500360】 投稿者: よつば  (ID:muuV9dabpqM) 投稿日時:2009年 11月 10日 16:24

    我が家も残念でした。
    親子遊びの際もお褒めの言葉を頂き期待してしまいました。
    補欠はないんでしょうね。
    親はがっくりしてますが子どもは元気です。
    いろいろ考えてしまいますが気を取り直していきたいです。

  3. 【1500414】 投稿者: スターフィッシュ  (ID:Qfe8XgUFHfk) 投稿日時:2009年 11月 10日 17:12

    あの倍率なので当たり前ですが、喜んでいる方より残念な方のほうがずっと多いのですよね。

    我が家も親子遊びの際には褒めて頂きました。
    親子遊びの部屋の試験官は皆感じが良かったので、全員に優しくお声がけされていたのでしょうね、きっと。

    ただ、面接の手応えがあまり無く(特に二部屋目)、駄目なのではないか、とあまり期待していませんでした。

    OGでも無かったので、表面倍率よりずっと難関だったと思い諦めます。

  4. 【1500650】 投稿者: 四谷駅ひと  (ID:Qk3Xh296zJE) 投稿日時:2009年 11月 10日 20:23

    残念でしたね。

    今日近くを通りかかり素敵な親子をたくさん見かけたので、発表があったのだと気づきました。

    私も幼稚園で不合格を頂いた時は、自分に不合格を出されたようでしばらく立ち直れませんでした。合格した親子に比べて私達は何がだめだったのだろうと、悩みました。卒業生の子女がたくさん受験なさいます。学園のことをよくわかっている方々、学園側が安心できるご家庭を選ばれるのだとわかると、縁もゆかりもない私達がそこに入れる、と思うのは勘違いだったと気づきました。

    こんな話をきいたことがあります。小学校から中学へと進むと成績の上位と下位に小学校出身者が分かれると。「幼稚園の試験ではわかりませんからね。」と関係者が話していらっしゃいました。

    幼稚園に合格しなかったことにそんなに残念がることはありません。ただ雙葉の集団に入れなかったというだけで、否定されたわけでもなく能力が足りなかったというわけではありません。学生時代に似たような雰囲気の人たちが仲が良くてグループを作っている、そこになかなか入れないというようなものですよ。

    小学校受験に向けて自分を雙葉っぽく変えてみたらどうですか?あと2年あります。ご健闘を祈ります。

  5. 【1500698】 投稿者: 落ちました  (ID:.pinNxlBK9M) 投稿日時:2009年 11月 10日 20:55

    雙葉は小学校の受験でも幼稚園と同様、どうして落ちたかいまいちわからない考査内容なのでしょうか?
    それとも塾が言うようにペーパーや行動観察など、子供がたくさん準備をしてできるようになれば合格するものなのでしょうか?

  6. 【1501096】 投稿者: 私も落ちました  (ID:wM34NJUkqb.) 投稿日時:2009年 11月 11日 07:34

    合格当日に、おじいさまおばあさまと一家総出でお車で合格発表をご覧になり、幼稚園の前で、車の窓から今後ともよろしくお願いしますと挨拶し合っている軍団を拝見し、場違いだったんだなあと思い、一人むなしく帰路につきました。もちろん、フリー枠で受かる方も数名いらっしゃるとは聞いております。小学校受験もそうなのかな(他の私立も含め)と思うと二年後がこわくてなりません。小学校受験はどうなんでしょうか。努力が認められるのでしょうか、やはり家柄ありきでしょうか。

  7. 【1501170】 投稿者: ふりーわく  (ID:CuuJSUroUCo) 投稿日時:2009年 11月 11日 08:59

    フリー枠の親はどのような人なのですかね?
    縁故や関係者の親は医者、弁護士,会社経営、サラリーマンなど様々な職業の人がいると思います.
    ただ,フリー枠の家は,今後親だけでなくその子が大きくなっても雙葉メンバとして雙葉を支援できる可能性が高い家の方が雙葉にとって有益だと考えると、「自営ならばそこを継ぎ」、「医者の子は医者になるのは,弁護士の子が弁護士になるよりはずーと容易」だと思えば.フリー枠でサラリーマンの家はそうないないのでは...と思ってしまう.

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す