最終更新:

13
Comment

【281089】縁故の割合

投稿者: w.yuchan   (ID:BRw0..owJZ6) 投稿日時:2006年 02月 01日 00:54

2歳半の娘の母です。来秋に天使園の受験を考えております。
天使園は募集人数も少ないと思いますが殆どが縁故での入園になるのでしょうか??
また、残念ながら私どもには天使園には知り合いもなく縁故もございません。いわゆる有名大学を卒業しているわけではなく主人は高卒、私は専門学校卒でございます。それでも、是非、天使園にご縁を・・・と思っております。
また、天使園に強いお教室をご存知の方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【281138】 投稿者: 違う名前で  (ID:SNKAkSkSLQ6) 投稿日時:2006年 02月 01日 03:46

    同じ内容のスレを他校にもたてるのはいかがなものでしょう?
    どちらにご縁をいただきたいのでしょうか。

  2. 【281688】 投稿者: w.yuchan  (ID:4XtSkFXEmo2) 投稿日時:2006年 02月 01日 15:31

    違う名前で さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 同じ内容のスレを他校にもたてるのはいかがなものでしょう?
    > どちらにご縁をいただきたいのでしょうか。


    おっしゃるとおりですね。実はどちらの園も大変に魅力的で未だどちらを受験するか決めかねておりました。どちらの園もコネや親の学歴が影響すると伺ったものですから、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えていただきたいと思い両園にスレをたててしまいました。他の方にも不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

  3. 【303881】 投稿者: まりこ  (ID:wAuCX/35HDU) 投稿日時:2006年 02月 20日 18:39

    w.yuchan さんへ:そうですね。確かに縁故というか姉妹がいれば、問題児でなければ入れるのではないですか?
    しかし、大学までいっても○教大学ですがね。それでいいなら・・・・

    -------------------------------------------------------
    > 2歳半の娘の母です。来秋に天使園の受験を考えております。
    > 天使園は募集人数も少ないと思いますが殆どが縁故での入園になるのでしょうか??
    > また、残念ながら私どもには天使園には知り合いもなく縁故もございません。いわゆる有名大学を卒業しているわけではなく主人は高卒、私は専門学校卒でございます。それでも、是非、天使園にご縁を・・・と思っております。
    > また、天使園に強いお教室をご存知の方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。


  4. 【363369】 投稿者: あの  (ID:0.53Rh17.vY) 投稿日時:2006年 05月 12日 08:14

    大学のお話がありましたが、女子で、超難関大の早慶国立に結果として
    行けた方って少数です。だから、合格するとチラシにのったりするぐらいで・・
    ですので、六大学の立教大学にストレートに入学できるとしたら、
    女子では十分ではないですか。
    雰囲気もよく、女子にとって憧れでとても人気のある大学です。
    また、立教大学に進まず、他の超難関大にすすまれる方もいらっしゃいますし、
    どちらにしても、進学先に関しては十分だと思います。

  5. 【363802】 投稿者: ぞう  (ID:jdYipia1.HI) 投稿日時:2006年 05月 12日 18:37

    あの さんへ:そうかな?就職でも、女子大のほうは、うけがいいし・・・・
    中途半端でしょ、男の子にしても立○ではね・・・出世は望めないし。
    結婚相手探されたらこまるもの、大学で。

    -------------------------------------------------------
    > 大学のお話がありましたが、女子で、超難関大の早慶国立に結果として
    > 行けた方って少数です。だから、合格するとチラシにのったりするぐらいで・・
    > ですので、六大学の立教大学にストレートに入学できるとしたら、
    > 女子では十分ではないですか。
    > 雰囲気もよく、女子にとって憧れでとても人気のある大学です。
    > また、立教大学に進まず、他の超難関大にすすまれる方もいらっしゃいますし、
    > どちらにしても、進学先に関しては十分だと思います。


  6. 【364819】 投稿者: あの  (ID:oOQ6xVTwNXU) 投稿日時:2006年 05月 14日 10:46

    ぞうさんへ
    一体いつの時代のお話やら・・
    21世紀の今、今後の社会の情勢・動向にお気づきくださいませ。

  7. 【366583】 投稿者: ぞう  (ID:qBNh0qF0k9E) 投稿日時:2006年 05月 16日 18:48

    あの さんへ:大○○はね、得体の知れないものをとるより、縁故が今でもあるの。
    あなたは自分で就職活動したの?それは大変だったね。私は、何もしないでもはいれよ、縁故でね。21世紀でも22世紀でもかわらないよ-------------------------------------------------------
    > ぞうさんへ
    > 一体いつの時代のお話やら・・
    > 21世紀の今、今後の社会の情勢・動向にお気づきくださいませ。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す