最終更新:

8
Comment

【2001462】今年の志願者数(倍率)

投稿者: みやび   (ID:oVdv0iEAqMM) 投稿日時:2011年 02月 02日 10:37

長男の時に他難関校で撃沈し、現在中学受験必須校に通っているのですが、色々な面で???な事が多く、勉強だけでは子供は育たないことを身をもって体感しています。

距離的に無理があると思い、長男の時は受験をしなかったのですが、勉強だけに偏らない教育を暁星小学校に期待して次男(年少)にはチャレンジさせたいと考え、情報収集を始めたばかりです。

例年6倍を超える倍率のようで最初から溜息が出てしまうのですが、今年の志願者数については、エデュ他、様々な所をあたってもUPされていないようなのです。どなたか御存知でしょうか。

また、併願される可能性の高い学校としては、慶応、早稲田、成蹊、筑波あたりと考えて宜しいのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、現在通わせている教室が小規模ゆえ情報に乏しく、こちらで伺えれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2030327】 投稿者: ライラック  (ID:G79kHZCtGjU) 投稿日時:2011年 02月 21日 10:39

    今年は、特にではないでしょうか。

    男子は、早実が1日からの年でしたし、5日~の慶應幼稚舎以外の学校は、すべて重なるといってもいい位、併願の厳しい年だったと思います。

    その中で、受験日が2日とられる、暁星・立教・青山・成蹊は、第一志望に絞らざるを得ませんでした。

    ペーパーが得意で、月齢の高い男子は、早実・暁星・慶應・筑波と、いう併願選択肢をとられていました。ペーパーが上位でないお子さんは、暁星を敬遠されたと思います。行動観察とは違い、日頃の成績が出ますからね。

    第一志望のお子さんと保護者の方が集まられた、愛校心あふれる学年になるといいですね。ご入学、おめでとうございます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す