最終更新:

12
Comment

【1721081】受験シーズンに妊婦さんだった方いらっしゃいますか?

投稿者: reiyuu   (ID:b6tUB6jKGyQ) 投稿日時:2010年 05月 09日 15:47

はじめまして。

受験シーズンに妊婦さんだった方いらっしゃいますか?
予定日が12月末で、お腹の大きい時がちょうど受験シーズンの予定です。
妊娠をずっと望んでいたのでとても嬉しいのですが、
よりにもよって初めてのお受験の時に・・・。
とても不安です。

面接のスーツも今から準備しなくてはいけないのですが、
どうしたらよいのか?いろいろサイトを見ていますが、
生地やデザインなど実際に手に取ることができないので、ネットでの購入も心配です。
一回きりのことなので、あまり大きな出費も避けたい気持ちもあります。
皆さん、どうなさいましたか?

また、母親が妊娠中のため、子どもも不安定になるのでは?と危惧しております。

ご経験のある方がいらっしゃいましたら
ご助言いただけると心強いです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1746326】 投稿者: reiyuu  (ID:sCNNzV4DzIk) 投稿日時:2010年 05月 28日 20:02

つわりで寝込んでいた間に、
    こんなにも沢山の方々の暖かいお言葉をいただき、
    身体の内から力が湧き出るように嬉しく思いました。

暖かいお言葉ありがとうございます。

また、沢山の方々が同じような、もっと大変な状況で!
    お受験を乗り越えられた経験談にエンパワメントされました。
    沢山の投稿、ありがとうございました。

皆さんの投稿を拝見して、
    産後よりも産前であったことがラッキーなのかも?!知れませんし、
    たとえ緊急事態になろうとも(切迫早産で10月ぐらいから入院する可能性が高いので・・・。)
    小学校へご連絡させていただき、
    私たちなりの誠心誠意を尽くさせていただこうと思いました。

スーツの件に関しましても、去年購入したお受験服が無駄になってしまったので、
    どうしようか?困っておりましたが、
    お言葉に甘えて「一年前の私です」さんとご連絡をとらせていただけましたら幸いです。
    もし、またこちらをご覧になることがございましたら、
    ご連絡いただけましたら嬉しく思います。

初めてのお受験で心細い中、
    皆さまに支えていただき、沢山の暖かいお言葉を胸に
    出来る範囲でお受験を頑張っていきたいと思います。
    皆さまに、心より感謝致します。

皆さまにおかれましても、
    どうぞお身体ご自愛下さいませ。

2. 【1749077】 投稿者: 《投稿者の方へのご連絡です》1年前の私です  (ID:NSbW/MSqwc2) 投稿日時:2010年 05月 31日 21:36

つわり、大変でしたね。ご返信がなかったので心配しておりました。
    マタニティ用の面接スーツをお譲りすることは、まったく構いませんが掲示板に連絡先等は直接書けませんので(掲示板の趣旨にも反しますし)、現在、サイト運営管理者の方へご相談しております。もし、ご協力を得られてご連絡が取れる方法があれば、必ずお譲り致します。
    まったく科学的な根拠はありませんが、こういうものは「縁起モノ」のほうがなんとなくこちらも嬉しいです。小学校受験ですから、そのくらいの大らかな気持ちでお腹の赤ちゃんとともに頑張ってください。

3. 【1752871】 投稿者: reiyuu  (ID:sCNNzV4DzIk) 投稿日時:2010年 06月 03日 20:21

「1年前の私です」様

早速のご返信ありがとうございます。

また、早速サイト運営管理者の方にもご連絡いただいたとのこと
    誠にありがとうございます。

お腹の子は順調に成長し、
    年末には新しい家族の誕生を、お祝いできそうです。

初めてのお受験も、
    皆さまの励ましのお言葉を胸に、
    出来る範囲で頑張っていこうと思っております。

もしご連絡がとれるようでしたら大変嬉しいです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

4. 【1754789】 投稿者: ケーススタディ  (ID:qk0yAtqlmjA) 投稿日時:2010年 06月 05日 11:10

削除されてしまったので、再度投稿します。

掲示板管理者は何かして下さったのでしょうか?
    親切心なのかもしれませんが、何もアイデアなく、こちらで「差し上げます」「下さい」と
    やり取りし、管理者に委託するのは無責任ではないかと思います。
    (一般的には掲示板運営者は関与しない事項ではないではないでしょうか?)

高額といっても新たに購入しても数万円の話。小学校受験させようというご家庭ですし
    お子様を授かるという嬉しい誤算なのですから、ケチケチせずにご祝儀と思えば良いのでは?

5. 【4586792】 投稿者: 親切心  (ID:cPF5oz5jbKI) 投稿日時:2017年 05月 25日 14:58

アドレスを記載するのは自由だけど…
    親切心でメールすると、スパムの餌食になる可能性もあるのでご注意を…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す