最終更新:

14
Comment

【166696】ジャック広尾はいかがですか

投稿者: tom   (ID:8uWCs2a32vk) 投稿日時:2005年 09月 09日 09:04

年中男児の母です。
現在、茗荷谷の某教室に通っていますが、新年度より家から通いやすく、実績もある広尾のジャックに通おうかと考えております。
情報がございましたら宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【166763】 投稿者: 代々木の父  (ID:RfJKwsTzP4Y) 投稿日時:2005年 09月 09日 10:12

    Tom様
    こんにちは。

    アドバイス、情報提供をさしあげたいと思いますが、もう少しお聞きしたポイントを明確にしていただけますか?漠然とご質問をされても、回答が的外れでしたら意味がございませんし。
    よろしくお願いします。

  2. 【166800】 投稿者: tom  (ID:8uWCs2a32vk) 投稿日時:2005年 09月 09日 10:51

    代々木の父さま、早速にありがとうございます。
    当方幼稚舎を志望しておりまして、学校別にカリキュラムが組まれている本校に興味をもっております。
    地の利が作用した合格実績なのかもしれませんが、実際のところ講師や指導の質などいかがなものなのか、お教え願えばと思います。宜しくお願いいたします。

  3. 【169469】 投稿者: 代々木の父  (ID:1W4rSwkRUGg) 投稿日時:2005年 09月 12日 16:53

    返信おくれてすみません。

    【合格実績】
    確かに大手の中では、トップクラスですね。ただ、直接的にその内容が故の合格実績ではなく、そもそも天現寺を受験される生徒が多い(分母数)、必然的にそもそも合格しやすいお家の生徒も多いが故の合格実績と思います。これはどこのお教室もそうかもしれませんが・・

    【講師、指導の質】
    昨年までは体操に、名物先生がおられました。それだけでも受講の価値はあるぐらいでした。今年は、おやめになられたかもしれません。そのお弟子さんの先生もとてもよいですが・・(熱血授業で、特に自覚のない子供さんには向かないかもしれません)
    また、お勉強や工作は、カリキュラム自体、ペースをつかむ上ではとってもいいと思います。先生方は、合う合わないがあるかもしれません。
    また、天現寺のお試験自体も、それはもう、ベルトコンベアー式のようなすさまじいものでございます。こちらのお教室も季節講習の際は、そのような雰囲気です。時間に追われている感じです。子供にプレッシャーを与える意味でいいかもしれません。プレッシャー負けするようなお子様はどうかと・・・

    【最後に】
    ご存知と思いますが、御三家の小学校は、これをやればというものがまったくございません。ノンペーパーの個別・集団考査ですので、すべて先生方の好みと思います。どこの学校の先生にも魅力的に光るお子様になるようにがんばっていただきたく。
    一般的には、皆様、大手は、広尾J,個人に代官山または三田、体操は天現寺、工作・絵画は・・・でしょう。親の安心料でございますが・・・







  4. 【169981】 投稿者: 要注意!  (ID:vwXLpcTZxrU) 投稿日時:2005年 09月 13日 14:17

    ジャック広尾について問題になったことがあります。

    【115858】 ジャックで情報漏えい

    ご参考までに。

  5. 【170615】 投稿者: tom  (ID:8uWCs2a32vk) 投稿日時:2005年 09月 14日 08:59

    代々木の父 さま、具体的なご教示、ありがとうございます。

    試験本番の雰囲気、またつまるところ合否は試験者の選り好みの結果であること等、なんとなく理解はしていたつもりですが、活字でご指摘いただくと身につまるものがありますね。きびしいですね…。
    この学校の場合は特に、決死の覚悟と準備で臨んでも無駄な部分が多かろうと思いつつ、まったくなにもしないという選択もできずにユラユラしているところです。
    当方自身、大学からお世話になったのですが(田舎者です)、下からの友人は好もしい人が多かったことなども影響しています。もちろん全くの例外もいらっしゃいましたが。
    息子本人の素養なども考え、準備しつつ結論は出していこうと思っています。

    要注意 さま、大変有用な情報をありがとうございます。

    このサイト初心者のため、全然知らないお話しでした。
    一読してかなりひいてしまいましたが、ちょうど来月の実力診断テストに応募したところでしたので、この件はきちんと伺ってみたい思います。本当にありがとうございました。

  6. 【170816】 投稿者: もうすぐお月見  (ID:gFVoasdQ876) 投稿日時:2005年 09月 14日 13:55

    代々木の父 さまへ:

    > 一般的には、皆様、大手は、広尾J,個人に代官山または三田、体操は天現寺、工作・絵画は・・・でしょう。親の安心料でございますが・・・
    >
    横レスになり、すみません。
    代官山はH先生のことですか?

    それと、体操は天現寺のどちらでしょう?

    工作・絵画だけ・・・とありますが、・・・とはどこなのでしょう?

    質問ばかりですみません。
    スレ主さま、話題がそれて、すみません。

    教えてください。


  7. 【877415】 投稿者: 便乗まま  (ID:TC1HPFFC3CI) 投稿日時:2008年 03月 16日 19:37

    便乗出すいません。
    年中から慶應コースジャックに通わせようと考えているものですが、時期は一番いいのはいつだとお思いになりますか?教えてください。あとやはり人気のアル先生というのがあるのですか>

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す