最終更新:

70
Comment

【3202544】スイング幼児教室について

投稿者: 心配性の母   (ID:/V1uo5F2cJw) 投稿日時:2013年 12月 10日 10:56

新年長の娘がおります。田町にあるスイング幼児教室について伺えればと思っております。
一度体験に伺い、非常に良かったのですが、以前から通っていらっしゃる生徒さんのレベルが高く、我が子の出来なさ加減にイライラしてしまい、通うのを躊躇して、時間がすぎてしまいました。
ちなみに絵画・行動観察クラスに通うか検討しています。よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3203575】 投稿者: 親の問題  (ID:nRTUjWPaqns) 投稿日時:2013年 12月 11日 09:44

    通っている子供が良くできて、雰囲気や講師がいいなら通うほうがいいのでは?
    本番ではこのような教室に通っている出来のいい子供たちと出会うことになるのですから。
    どこでも自分の子供よりできる子はいるし、そのたびにイライラしてたら、よっぽど出来の悪い子供が集まる教室しか行けないですよ。そんな教室、意味ないと思いますし。

    親がイライラするのは子供に悪影響だからよくないけど、それが理由でいい教室に通わせないなんて、小学校受験を本気でやろうとしているのか、疑問です。

    親の認識が甘いんじゃないでしょうか。

  2. 【3219112】 投稿者: 共感  (ID:JnWC/Upen.Q) 投稿日時:2013年 12月 25日 22:49

    心配性の母さんの気持ちよくわかります。我が家は新年長近くからスイング幼児教室に通い始めました。そして、心配性の母さん同様、これまで通っていた生徒さんの素晴らしさに驚きました。冬期講習で、絵画のパーツなどを体系的に教えていただく機会があり、やっと何とか少しだけ追いつけた気がして、心の余裕が少しできました。
    先生方は「子供の成長の時期はそれぞれ違うし、始めた時期も違うし、他人と比べるのではなく、わが子のいい面を認めてほめてあげましょう」と言ってくださいます。我が家は、1年前からS会に通っていたので「始めた時期も違うし」という点では微妙ではありますが、「わが子のいい面をほめて認める」ということは忘れがちになっていたので、その通りだと納得しています。
    心配性の母さんのご家庭も通い始めているのかわかりませんが、同じような気持ちで頑張っている母親がいることをお知らせしたいと思います。また、こちらの教室に通い始めたきっかけは、難関校に合格されたご家庭の紹介です。そちらのお子様も新年長からスイングに通われて、見事難関校に合格されたとのことでしたので、まだまだ間に合うと信じてがんばっていきましょう。

  3. 【3242376】 投稿者: 卒業生  (ID:S6MrjGHSERA) 投稿日時:2014年 01月 16日 13:26

    スイングいいですよ。うちは、初めての受験で、大手も通わないと不安だったので、スイングとジャックを掛け持ちしました。
    スイングの方がジャックより進捗がはやかったので、スイングが予習でジャックが復習という感じでした。
    何より良かったのが面接演習と願書添削です。
    先生方も楽しく盛り上げてくれるので、子供はスイングに通うのを楽しみにしていました。
    ただ、ビシッと「お受験教室」という雰囲気が好きなご家庭には合わないかもしれません。

  4. 【3306355】 投稿者: すいすい  (ID:kaEfJmtmb9.) 投稿日時:2014年 02月 28日 22:45

    スイングはかなり難易度が高いと聞いたのですが、雰囲気はどのような感じなのでしょうか。
    11月からしんがに通いはじめ、すでに子供の心が折れてしまい、新しい塾を探しています。

  5. 【3306434】 投稿者: ネオ  (ID:xN9gKgNqow6) 投稿日時:2014年 03月 01日 00:00

    難易度といっても大手の内容を無理やり早めに詰め込んでいるだけ…と考えた方が良いです。
    春の講習会が難易度のピーク、のような事がサイトにも書かれていると思いますが、終わってみて考えてみれば、理解できるかできないかを度外視してとにかく早く進めてしまう授業なんですよね。
    薄暗くてどちらかというと汚いビルにあるので、とてもセレブの家庭が通うような雰囲気ではないので、伸芽会に通っているのなら、オススメはできません。

  6. 【3307700】 投稿者: 我が家は  (ID:lneL.t5z07Q) 投稿日時:2014年 03月 01日 23:26

    難易度が高いというよりは、思考力を鍛える問題が多かったと思いました。とにかく、考えさせます。我が家は、この取り組みが、合格に繋がったと思っています。
    また、書き込みにもありましたが、ビルの綺麗さはしんが会には負けると思うので、そういう事を気にするセレブ?はやめた方がいいかも知れませんね。
    授業は、丁寧に進行している印象でしたが、子供の学力と同様、個人差があるかも知れませんので、まずはご自身の目で確かめることをお勧めします。

  7. 【3307702】 投稿者: すいすいさんへ  (ID:Msk6IjixwFg) 投稿日時:2014年 03月 01日 23:27

    個人的な意見ですが、難易度は高いですが、先生たちの人柄で、楽しい雰囲気で進むので、子供もいやがらず、気づいたら他の塾の模試で上位にはいるほど成長してました。模試はあくまで目安でしかないですが。
    伸芽会は、親が参観できないですよね。だから、子供への接し方が荒くなるケースがあり、心がおれてしまう子がたまにいるみたいです。我が家もそうでした。心が折れているなら、一刻も早く他の教室を探してあげたほうがいいと思います。
    もしスイングにするなら、ペーパーはほぼ満席、絵画行動観察も日程が限られるみたいなので早めに決めたほうがいいですよ。
    あと、ソファーは教室にはないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す