最終更新:

70
Comment

【3202544】スイング幼児教室について

投稿者: 心配性の母   (ID:/V1uo5F2cJw) 投稿日時:2013年 12月 10日 10:56

新年長の娘がおります。田町にあるスイング幼児教室について伺えればと思っております。
一度体験に伺い、非常に良かったのですが、以前から通っていらっしゃる生徒さんのレベルが高く、我が子の出来なさ加減にイライラしてしまい、通うのを躊躇して、時間がすぎてしまいました。
ちなみに絵画・行動観察クラスに通うか検討しています。よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3453218】 投稿者: 通っています♪  (ID:2Ly4jXFsxIs) 投稿日時:2014年 07月 11日 19:22

    お教室、先生との相性は子どもやご家庭によっても違うので、実際に体験されてお決めになればよろしいかと思います。
    我が家はとても合っており、子どもは楽しく通っており、成果も出ています~

    授業中、先生、サブの先生が携帯を触っていたなんてことはありませんよ。

    大手ではないアットホームな良さがスイングにはあると思います。

  2. 【3455508】 投稿者: レイ  (ID:V2nnkJOI7jQ) 投稿日時:2014年 07月 13日 23:26

    スイング幼児教室の
    クチコミですが、良い内容でないと
    どんどん削除されてしまってますよね?
    前に読んだのがもう無くなってる

    いろんな意見があってこその掲示板だと思うのですが
    関係者がチェックして都合が悪いと消してしまうのでしょうか?

  3. 【3471590】 投稿者: 第三者  (ID:Ya.dZ925QNg) 投稿日時:2014年 07月 28日 21:54

    関係者がチエックしてても、勝手に削除はできないですよ。
    管理者しか削除はできないはず。
    しかも、良い内容ではないものも残っているように感じるのは私だけでしょうか。

  4. 【3487906】 投稿者: 通塾母  (ID:KVEVIny6l4w) 投稿日時:2014年 08月 15日 02:09

    ほぼ満席、の書き込みについてです。

    お母さんたちとお話してわかったのは、ご招待といってお支払いしなくても受講していいと言われて同じ内容を難度も受けている子が何人もいます。
    それと、お金が厳しいと伝えるとご招待と言ってくれるので、タダで参加している人もけっこういます。

  5. 【3540805】 投稿者: 通塾中  (ID:wMmeyKU8SY.) 投稿日時:2014年 10月 05日 09:29

    マンツーマンかと思うほど、本当に細かく丁寧にみてくださっているので、とても感謝しております。
    子供も画力や集中力もかなりつきました。
    ただ、不満があるといえば、おふざけしたり椅子に座っていられないお子さんへの対応です。
    補助の先生が、やんわり言ったり引き戻したりするのですが、そのやり方が甘い、というか優しすぎます。
    そういったお子さんはずっと変わらず、一旦、お教室外に出して叱ってもいいのでは?と思う位です。
    また、先生もそういったお子さんの親御さんに対して、辞められては困るからか見え透いて褒めるので、真摯に勉強している親子はイライラします。
    なので、出来るお子さんはクラスを変えるか、ピリッとしたお教室にダブルスクールすることになります。
    楽しく通える雰囲気は良いのですが、この点が変わってくれればよいのにと願っています。

  6. 【3608113】 投稿者: ノリス  (ID:v1LuNPXQeXM) 投稿日時:2014年 12月 14日 00:37

    通塾中さんに同意です。
    体験含め色んな曜日のクラスを見ましたが、授業中に泣いたり癇癪を起こすお子様が各クラス一人以上いらして、(いらっしゃらないクラスもあるかもしれなせんが…)そのたびに授業の進行が止まりかなりイライラさせられます。
    先生は「やめる?帰る?」と言いつつ強引なことはしない(できない?)ので、結局しばらくワンワン泣くお子様の相手と授業とを中途半端に進行することになります。
    こちらの教室は絵画を取るとペーパーも取るようかなり勧められるので、ペーパー→絵画の連続授業で疲れてしまうせいかもしれません。(それでもほとんどのお子様が泣かずに頑張っているのですが)
    先生が毅然と対応しないせいか、参観している親御さんも強引に外に連れ出すことはしません。
    進行が遅れるので終了時間も遅れ、ほぼ3時間拘束となるうえ帰宅ラッシュと重なるので親子共疲弊し帰宅してから何も出来ません。
    家庭学習の大切さを説いていてこれでは…。
    大手と違ってカジュアルな雰囲気を打ち出すあまり、そのようなお子様への対応の仕方に筋が通っていないように見えます。

  7. 【3610227】 投稿者: 卒業生  (ID:aGVxzuTuOsE) 投稿日時:2014年 12月 16日 13:19

    私共はスイングでお世話になり、今年受験を終え、志望校にご縁をいただきました。通い始めたきっかけはこちらの掲示板です。
    受験がさかんな幼稚園のため、幼稚園の友達と様々な教室に体験に行きましたが、こちらの教室は通っている生徒さんの絵のクオリティーが素晴らしく、その場で入会を決めました。
    うちの子は、慎重な性格で周りを引っ張るタイプではなく、大手の教室では志望校に対し「リーダーシップがないので無理です」と言われていましたが、スイングでは控え目でも自分の意見をしっかり言うことを大事に指導していただき、親子共々自信をなくしていたところを引き上げていただきました。
    様々な感じ方があるかと思いますが、うちの子自身がゆっくりなタイプで、発表などでも皆様をお待たせすることもありましたが、それでも壁を乗り越えられたのは先生方のおかげです。
    わがままな子には先生方は毅然と対応していたように思います。ただ、間違いが怖いから泣いてしまうなどのときは、その気持ちを乗り越えさせるために机に向かわせていたと思います(と私なりの解釈です)。
    うちは大手で伸び悩んでいたので、こちらが合っていたのかもしれません。親子でスイングが大好きだったので、否定的な意見を見るたびに、本当に人それぞれ感じ方がちがうのだなと思います。
    うちはお世話になってよかったです。

  8. 【3610975】 投稿者: はな  (ID:pdUHsbG9Qrg) 投稿日時:2014年 12月 17日 11:24

    我が家は先生に嫌われているの?と思うくらい、他の生徒と差別されていました。特に騒いだり、座っていられないという事も無いのですが…どこの塾でもある事ですが、隣でものすごく褒められていると、同じ事したのにね…と自信をなくしているのがわかりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す