最終更新:

6
Comment

【3337728】幼稚舎希望:新年中児*現在の子どもの良さをつぶさない塾

投稿者: morimori   (ID:o2Vk1SxhlMI) 投稿日時:2014年 03月 25日 01:57

上記の通り、4月から新年中になる男児がおります。
両親で幼稚舎の教育に賛同しておりまして、徒歩圏内でもある学校にぜひ息子を通わせたいと思っております

縁故などは全くございません。

年中児になるまでどこのお教室も行かなかったのは4歳上の姉の受験経験から(第一希望にご縁をいただいています)先ずは、先行体験、自然体験、家の中でのしつけなどをある程度身に着けてからという目標があったからです。

息子は、幼稚園でものびのびしていて好奇心旺盛、特にお花などを観察するのが好き、友人関係も問題なく日々楽しく通園しているようですが、そろそろ「学校別」の専門塾に入れた方がよいと考えております。

ただ、今まで築いてきた息子の長所を崩すようなことがあっては元も子もないとも思うのです。

上の姉は女子校ですが、早い時期から数か所のお教室通いをしており、ピークが早めに来てしまって
本番のタイミングを計るのに大変苦労しました。

新年中児になるこの4月からではまだ早いような気もするのですが
目指す学校が違えば準備も違ってくると思いますので
そのあたりをご経験者の皆様にお伺いしたく存じます。

加えて、子どもの良いところを伸ばしつつ、合格までもっていってくださるお教室があれば
アドバイスいただきたいです。

なるべく家から近いところ、広尾や恵比寿周辺が希望です。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3338115】 投稿者: まずは  (ID:QcvTFWtSoMg) 投稿日時:2014年 03月 25日 12:42

    (経験者でいらっしゃれば何となくご存じでは・・・)
    まずは大道の広尾ジャックですよね。あとは各種教室でポイントを補う。

  2. 【3338774】 投稿者: 「大道」→「王道」でしょ  (ID:XEFC6Ba6rJw) 投稿日時:2014年 03月 25日 22:47

    広尾ジャックは縁故なしのご家庭は基本的に「お客さん(外様)」扱いです。
    親がただの慶大卒(上がりではなく大学のみ)でも何の足しにもなりせん。(準お客さん)
    その代わり、代々幼稚舎ファミリーとか、プレステージのある家系で幼稚舎に脈ありそうなご家庭に対しては猫なで声で下にも置かないおもてなし&熱の入った依怙贔屓指導をしてくれますので快適に過ごすことができます。
    スレ主様には縁故がないとのことですので、そういった点を弁えた上で通われることをお勧めします。
    いずれにせよ室長面接で広尾のスタンスが分かりますよ。

  3. 【3351965】 投稿者: 個人的には  (ID:rfSuWm9QrLI) 投稿日時:2014年 04月 08日 22:25

    慶應コースってひとくくりで何となくやるのではなく、体操、絵、工作をそれぞれしっかり対策をするのがオススメです。あと、ペーパーもしっかりやりました。
    一応我が家はそれでうまくいきました(初等部ですが)。

  4. 【3352281】 投稿者: 横槍  (ID:sop3FSL3/b.) 投稿日時:2014年 04月 09日 09:29

    「うちは、受かった」みたいな書き方がはなにつきますね。羨ましいのでひがみですが。
    一言。スレ主さんは、教室のアドバイスを求めているのでは?

  5. 【3354946】 投稿者: うまこ  (ID:Xzq8vz7DYlo) 投稿日時:2014年 04月 11日 22:32

    学校別の専門塾で、恵比寿、広尾ですよね。
    条件絞り過ぎていて、アドバイスしにくいなぁ。
    まず、学校別の専門塾にするかどうかも含めて、アドバイスをもらうといいのでは?と思います。
    マッチした塾が見つかるといいですね。

  6. 【3359674】 投稿者: 蕎麦前  (ID:x7xDflTzPEk) 投稿日時:2014年 04月 16日 16:51

    学校に子どもを合わせるべきなんじゃないの?
    コネ無しなら尚更。

    お宅様の教育の素晴らしさは、
    誰も求めないと思いますが…

    大臣とか、知り合いないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す