最終更新:

5
Comment

【3593702】青山アートスクールのレギュラークラスについてお尋ねします。

投稿者: 入会希望しております   (ID:ymHHLImX6M.) 投稿日時:2014年 11月 28日 20:27

現在年中の息子ですが、小学校受験に熱心なご家庭が多く通う幼稚園に通っております。9割以上が受験塾に通っていると思われますが、どちらに通っているかは親しくても聞かないのが暗黙のルールです。今年受験を終え幼稚舎に合格された年長さんが複数青山アートスクールに通っていらっしゃいました。出来ればアートだけではなく総合的に見て頂けるクラスに入会を希望しております。「青山教室のレギュラークラス限定」で、どのような内容をお勉強されていらっしゃるのか教えて頂けますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3595355】 投稿者: お世話になりました  (ID:lzUqYnlIPj.) 投稿日時:2014年 11月 30日 13:40

    お世話になり第一志望にご縁を頂きました。
    授業は主にアート分野とペーパー分野に分かれて2時間半位で行なわれます。アートは絵画・工作・造形(粘土)・巧緻性など、ペーパーは年長の5月迄には全範囲殆ど終了し6月からは復習テストを繰り返す事でしっかり定着 しました。授業前に発表練習や協同作業のやり方を徹底的にやって頂いたのは家庭ではなかなか難しく大変役に立ちました。
    あと、月の最終日曜日は、行動観察が2時間必修でした。

  2. 【3595431】 投稿者: 卒業生  (ID:Mpw8N6aP20M) 投稿日時:2014年 11月 30日 14:55

    過去のスレッドを参考に見てみては? 卒業してから読み当時不安に思っていた事をみなさんも感じていたんだと知りました。
    先生は、確かに熱心ですが、勉強している内容が幅広すぎて志望校がはっきりと決まっているのであれば無駄も多くお勧めしません。特に幼稚舎への対策に力を入れているようには思えませんでした。ほとんどの方が他の大手、個人を別に通っており最後の追い込みはそちらに頼っている方が多かったように思います。
    また、過去のスレッドでもあったように先生の言う合格率はお母さん同士の間では最後まで信じられないと密かな噂でもありました。経験の多い先生でもあり、良い面もありましたが、男子校、女子校、ペーパー校とあれもこれもやらなければならなく特徴が見えないお教室であったように思います。

  3. 【3595603】 投稿者: 入会希望しております  (ID:lfdcdlxSR2c) 投稿日時:2014年 11月 30日 17:54

    お世話になりました様、卒業生様、ご親切にお応え下さり御礼申し上げます。
    慶應幼稚舎に合格されたご近所の年長さんが、今も国立に向けて青山教室に通われています。青山アートスクールのレギュラークラスだけとお話しされていましたが、まだ受験の最中で詳しいお話しが伺えずもう11月も終わり焦っておりました。
    不安な学校別対策は入会後必要に応じてプライベートでお願いする方向で検討して参りたいと思います。心より感謝申し上げます。

  4. 【3596897】 投稿者: もも  (ID:zfFZKBmbAEw) 投稿日時:2014年 12月 02日 03:20

    営業かな?
    と思うことばかりです。
    過去のスレを絶対に他の方々は、みられた方が良いと思います。

  5. 【3597028】 投稿者: 入会希望しております  (ID:ymHHLImX6M.) 投稿日時:2014年 12月 02日 10:07

    皆様のいろいろなアドバイス参考にさせて頂きます。合う方、合わない方いらっしゃるのですね。
    説明会でしっかり確認した上で息子に合うかどうか検討して参りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す