最終更新:

8
Comment

【3823290】荻窪 前田教室

投稿者: 子羊   (ID:ON5B8qx2Y9M) 投稿日時:2015年 08月 18日 12:43

年少男児の母です。
こちらのお教室、最近の実績や先生のご様子はいかがでしょうか。
先生もかなりお年を召されたと思いますが、今も熱心に教えて
いらっしゃるのでしょうか。

成蹊・早実を考えておりますが、メリーとこちらと迷っています。
最近あまりこちらでスレッドを見ないのでどうなのかなと思いました。

現在お通いの方、最近まで通っていらした方がいらっしゃいましたら
教えて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3823842】 投稿者: よこですが  (ID:.uX5JAsfUQ.) 投稿日時:2015年 08月 19日 00:05

    私も気になっています。
    ご経験のありの方教えてください。

    ペーパー難関校はその学校に強いといわれる塾のほうが良いのでしょうか?
    自宅近くの塾に通いペーパーを強化し、行動観察や体操のみ強いといわれる塾に通ったほうが良いのでしょうか?

    ペーパーなんてこなすだけだからどこも一緒じゃない?とも言われたのですがどうなんでしょう。
    そのお母さんは成蹊と立教女子(1日になる前の時代)にお子さん2人を塾なしで合格させた方(お子さんがものすごく優秀)であまり参考にはなりません。。。。(行動観察など季節講習には行ったようです。)

  2. 【3824710】 投稿者: 荻窪  (ID:OUhwpCq2w7A) 投稿日時:2015年 08月 19日 22:41

    一頃よりは人数も少なくなっていると聞きましたが、昨日、杉並公会堂で前田先生のところのお子さん達、見かけましたよ。今の時期は夏期講習ですね、懐かしいです。
    ここで名前出すと、なぜだか、すぐに宣伝だといわれるので、なかなか情報は集まりにくいのではないでしようか。
    しかも、今通っている方たちは人に情報をあげられるほど、この時期余裕のある人はいないと思いますよ。皆さん、自分のことで手一杯なはずです。他の情報収集のツールを活用するようお勧めします。

  3. 【3824994】 投稿者: どっちかな?  (ID:td/WqbfOmvk) 投稿日時:2015年 08月 20日 10:18

    成蹊と早実だと、学校の方針や雰囲気はかなり違いますが...
    第一志望が早実なら、前田先生。成蹊なら、メリーか荻窪のドリキ。
    これが、最近の実績だと思います。

    第一志望の学校よってお強いお教室があり、その中で体験授業を受けてから親子共々合うお教室に決めるのがよろしいかと思います。
    実績も大事ですが、相性もありますし。

  4. 【3825065】 投稿者: どちらもよい  (ID:IIvR8dywPbM) 投稿日時:2015年 08月 20日 11:27

    と思います。
    メリーの先生もなかなか強烈ですから、子供もですが、母と先生の相性は人それぞれと思います。

    私は上の方とは逆で、成蹊は前田先生、早実はメリーかな。

  5. 【3825161】 投稿者: 子羊  (ID:ON5B8qx2Y9M) 投稿日時:2015年 08月 20日 13:21

    荻窪様
    どっちかな?様
    どちらもよい様

    皆様ありがとうございます。半年くらい前に最近、人数が減ったらしいという話を私も耳にしたことがあったのですが、直接通っていらした方ではなかったので、こちらで伺えたらと思っていました。
    ただ、漠然と人数が減ってしまった理由が何かあるのかな?と気になっておりましたが、
    あまりネガティブに捉える必要はなさそうですね。
    前田先生は年中さんからのようなので、まずはメリーに体験へ行って先生との相性がどうか見て参りたいと思います。

  6. 【3837069】 投稿者: 卒業生の親です  (ID:a3vOdNvHDo2) 投稿日時:2015年 09月 02日 11:36

    懐かしいお名前を見つけて書き込みします。
    前田先生のところでお世話になり、幾つか女子校も含めて合格を頂きました者です。
    某大手で全く歯が立たなくなり、前田先生におすがりしました。子どもにとって、お母様先生は応援してくれて、かつよく教えて下さって大好きだった!と言っております。
    色々なお教室が出来、子どもの数も減ってきて入塾希望者も減ってきたのですね。でもその分、よく目をかけて下さるのでは…と、思います。
    但し、どうしてもここ!という小学校がお有りならば、大手の学校別を一つ受講して対策しつつ前田教室で綜合的に見ていただく、というのもやり方の一つかもしれません。しかし、先生のところだけで合格された方も沢山いらっしゃいます。頑張ってください!

  7. 【3850029】 投稿者: ばあば  (ID:3/sXq.tfCRw) 投稿日時:2015年 09月 15日 13:38

    孫が来年受験です。  娘は働いているので 私が送迎をすることになります。 なんとなくのぞいたこのサイトで M先生 前田先生に関しての 悪口が一切ないところが気に入っています。
    杉並文化会館で 生徒さんを見かけた・・・とはお勉強をしていらしたのですか。
    授業はペーパーだけなのでしょうか。
    ご高齢にもかかわらず・・・お幾つぐらいなのですか。
    娘が国立だけですが 小学校を受験したので  あの頃「まつおか」とか伸芽会が近くにあったので 通ったこともあり、なんとなくわかっている世界ではありますが  時代も違いますし
    前田先生のお教室の体験などに関しても教えてください

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す