最終更新:

2
Comment

【3687168】制服について質問です

投稿者: 新入生   (ID:5YVGBDImy5o) 投稿日時:2015年 03月 10日 16:02

新入生女子の保護者です。採寸時に「推奨する数量」に校章入りソックス2足となっていて、取りあえず2足だけ注文しました。「式用」となっているので「~式」と付く行事には必ず着用だと理解したのですが、それ以外の普通の登校時はソックスは黒や紺のハイソックスであれば自由ですか?冬場のタイツはOKでしょうか?H/Pの学校紹介のビデオを見ると、タイツの人もいるように見えました。
さらに冬のコートも、常識内であればPコートやダッフルコート、ダウンなどの着用はできますか?
採寸の日に保護者が行かれず本人のみで行かせたので、あとからいろいろ疑問が出てきました。
実状お聞かせください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3687206】 投稿者: 昔はありありだったので  (ID:44sS4BG6dI.) 投稿日時:2015年 03月 10日 18:08

    今もありありだろう。

    なんせ金髪がオーケーだから
    コートなんかなんでもいい。
    靴下の色がピンクでもオーケー。
    指定の鞄や革靴など一ヶ月もせずに使わなくなる。
    スニーカーに好きなデザインのカバンがデフォルト。

  2. 【3765800】 投稿者: 新一年生  (ID:lJn.kjDFUAs) 投稿日時:2015年 06月 13日 14:50

    音楽部か運動部に迷っていて、音楽部の始めの説明会に参加するのを忘れてしまい、入部できませんでした。
    どうしても入部したいのですが、二年生からの入部はやはり不可能なのでしょうか?
    回答宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す