最終更新:

8
Comment

【7256689】洗足学園幼稚園

投稿者: ありあ   (ID:aiBxZ9XO2eU) 投稿日時:2023年 07月 06日 11:30

こちらの幼稚園に入園を希望しているのですが、幼児教室に通うことは必須でしょうか?見学会などの申し込みの際に通っている幼児教室を書く欄があり我が家はどこにも通っていないのでその時点で門前払いなのかと心配しております。男児ですが公文しか習い事をしておりません。また、洗足学園小学校への進学を希望するかしないかのチェック欄もありその点も何を幼稚園は意図しているのか迷走しています。親としてはそのまま内部試験を受けて小学校に進学して欲しいものの幼稚園としてはそれを目当てにする家族はいらないのかなど考えてしまいます。募集人数も変わり、今の洗足学園幼稚園の事がわかりません。どなたか何か知っている事がありましたら教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7465531】 投稿者: 洗足っこ  (ID:4VeGaDNSMOw) 投稿日時:2024年 05月 05日 17:52

願書の備考欄というのは家族構成を書く際の1人1人にある備考欄ですか?
    確か40字程度の枠だったと記憶しています。

この園では我が子が2人お世話になりましたが、2度とも職業や仕事内容、自分のポリシー、子育ての向き合い方を書きました。兄弟については、備考欄に健康状態や普段の保育状況(ベビーシッターを使っている、保育園に通わせているという内容を書いておくと暗に園の送迎は問題ないですというアピールになると考え)、その他に性格や受験する子どもとの日常の関わりを書きました。

我が家は2度とも、願書に書いた夫婦の仕事内容やふだんの保育状況、実際の毎日の園までの送迎方法について面接で話題に上がりましたよ。

ご参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す