最終更新:

16
Comment

【2434474】理工学部 特別選抜入学試験について

投稿者: こなから   (ID:uRi6TCbNCf2) 投稿日時:2012年 02月 18日 14:44

  
理工学部の特別選抜入学試験への出願を検討しています。
受験結果(合格率)について知りたいと思っています。
    
そのような情報はHP等で確認できるものでしょうか?
また、受験資格によって差が有るものでしょうか?
      
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田大学に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2439182】 投稿者: こなから  (ID:uRi6TCbNCf2) 投稿日時:2012年 02月 21日 20:51

    スレ主です。
    なかなか情報が集まらないようですのでこのスレッドは閉めますね。
    (「早稲田」のカテゴリーでは厳しいのかな?)
        
    「大学受験情報」のカテゴリーで再度スレッドを立ち上げたいと思います。

     

  2. 【2740442】 投稿者: リリちゃん  (ID:w2GL/LTXVd6) 投稿日時:2012年 10月 28日 23:30

    〆られた後で すみません。
    遅いかもしれないですが、何か もしくは 別のどなたかのお役に立てればと思ってレスしますね。
      
    特別選抜入試に関しては合格者数など、早稲田のHPから確認できます。
    早稲田 特別選抜入試 で検索すれば出ます。
    ただ、応募には 00オリンピック入賞など特殊な資格が必要なことから
    出願母体自体の人数が少ないため 合格の確率は計れないと思います。
      
    受験 上手くいくことをお祈りしています。

  3. 【2745249】 投稿者: こなから  (ID:vc.Q9OFzx8w) 投稿日時:2012年 11月 01日 23:17

    リリちゃんさんレスありがとうございます。
    早稲田のカテゴリーでレスがつくとは思わなかったので気がつくのが
    遅れましてすみません。
       
    特別選抜入試の昨年度の受験者、合格者数は学校案内で確認しました。
    確かに受験者、合格者共に少なく率を求めるのは無理ですね。 
      
    ところでリリちゃんさんは受験者ご本人、あるいはその保護者の方ですか?
    二次での面接・諮問の様子などはいかがでしたでしょうか??
      
    個人が特定される可能性も有りますので詳細な内容は無理かと
    思いますが全体の雰囲気でも教えていただければ幸いです。

  4. 【2755447】 投稿者: リリちゃん  (ID:w2GL/LTXVd6) 投稿日時:2012年 11月 10日 18:10

    ごめんなさい、
    〆られた後だったのでお返事は無いと思いこんでいたのと
    後、パソコンが不得手で板の場所の探し方がさからなくて、
    大変 失礼いたしました。
       
    子供が受験生です。
    早稲田の某学科に それは熱い思い入れがありまして、
    こちらを受けて ダメなら一般でも受験予定のようです。
    学科に関係する資格なんかも取得していました。
       
    こなから さんも 受験生かな・・と思いまして 
    我が子の死にそうな姿が重なってしまいまして、お役に立てたらと、レスさせて頂いた次第です。
    そんなんで、こちらも情報が欲しいところです。

    (最も母の言うことなんか、もう耳を貸さないんですけどね。
     私が安心したい)(笑)
        
    これから寒くなります。寝不足は風邪など引きやすくさせますし、大変なことは承知しておりますが、どうか早めに予防接種などしてお身体を大切にしてください。(受験生でなかったら 変なコメントですね、すみません)
       
    受験生がみんな心配で愛おしい 母より 

  5. 【2756822】 投稿者: こなから  (ID:VdVCCBdyviE) 投稿日時:2012年 11月 11日 23:16

    リリちゃんさん
    暖かいレスありがとうございます。
    実は私も受験生の親です。

    この試験の経験者かと勝手に思い込み変な質問してしまいました
    すみません。

    まだ一次の結果もでていないのに通ると思い込み(親馬鹿ですが)
    二次の対策をどうすればよいのか悩んでいます。
    (通ってる高校にもこの試験の情報は皆無ですし)

    リリちゃんのお子さんも
    良い結果が出ることをお祈りいたします。

  6. 【2760994】 投稿者: リリちゃん  (ID:w2GL/LTXVd6) 投稿日時:2012年 11月 15日 13:05

    保護者の方だったのですね。
    重ねがさね 失礼いたしました。
    でも同じ立ち位置の方とお会いできて嬉しかったです。
    (幾つになっても子供は子供。お互い気が揉めますよね。)
     
    明日 正午 たくさんの蕾がつきますように。

  7. 【2763171】 投稿者: こなから  (ID:vc.Q9OFzx8w) 投稿日時:2012年 11月 17日 16:26

    おかげさまで昨日、一次(書類審査)の合格を頂きました。
    合格者は理工三学部で21人でした。
       
    二次試験まであまり時間はありませんが悔いの残らないよう
    諮問への準備をしておきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す