最終更新:

4
Comment

【817249】国際教養学部について

投稿者: インタ   (ID:M9cCh5YKJsI) 投稿日時:2008年 01月 23日 06:44

僕は今高校1年生です。早稲田の国際教養学部に進学を希望していますが、難易度はどの程度でしょうか?帰国子女等が多いのかなと思うのですが、海外生活の経験がない者では、合格は難しいでしょうか?また、就職状況も教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【823177】 投稿者: ここ  (ID:RWw5uP4T20g) 投稿日時:2008年 01月 28日 20:46

    http://passnavi.evidus.com/search_univ/3190/campus.html


    まだ卒業生は出ていないと思います。

    海外経験がなくても、英語での講義を聞き取れる事ができれば、問題ないと思います。
    英会話は問題ないですよね?

  2. 【824350】 投稿者: インタ  (ID:GAW2LlRz8ek) 投稿日時:2008年 01月 29日 20:38

    ここさん、ご返答ありがとうございます。新しい学部とは聞いていたのですが、まだ卒業生が出ていないのですね。ここさんは、国際教養学部に在籍されているのですか?

    英会話は、特別自信があるという訳ではないのですが、総合的な英語力には多少自信があります。具体的にどの位の力が必要なのでしょうか?TOFLE、TOIEC等の点数でいうとどの位が目安ですか?また、これからの2年間どの様な事に頑張っていけば、学部に入ることが可能となるでしょうか?

    また、授業が英語中心と聞いていますが、すべての授業に関して英語オンリーなのでしょうか?わかる範囲で結構ですの宜しくお願いいたします。

  3. 【846835】 投稿者: ここ  (ID:WNUq1EkW37U) 投稿日時:2008年 02月 17日 11:38

    インタ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここさん、ご返答ありがとうございます。新しい学部とは聞いていたのですが、まだ卒業生が出ていないのですね。ここさんは、国際教養学部に在籍されているのですか?
    >
    > 英会話は、特別自信があるという訳ではないのですが、総合的な英語力には多少自信があります。具体的にどの位の力が必要なのでしょうか?TOFLE、TOIEC等の点数でいうとどの位が目安ですか?また、これからの2年間どの様な事に頑張っていけば、学部に入ることが可能となるでしょうか?
    >
    > また、授業が英語中心と聞いていますが、すべての授業に関して英語オンリーなのでしょうか?わかる範囲で結構ですの宜しくお願いいたします。



    TOFLE?TOIEC?


    TOEFL・TOEICです。大丈夫ですか?

    TOEFLiBTなら、90以上
    TOEICなら、800点以上 

    が望ましいと思います。

  4. 【2708028】 投稿者: 二宮直子  (ID:2y.Jf7vcU2I) 投稿日時:2012年 10月 01日 19:40

    早稲田大学国際教養学部に在籍している方が、いらっしゃいましたら、お話を伺いたいのですが…
    21歳の知り合いが、今年、国際教養学部に合格したと、言うのですが、二年近く、学校にも通わず、受験勉強もせずに、早稲田大学国際教養学部合格可能なのでしょうか?
    教えてください。在籍しているかも、調べる方法は、ありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す