最終更新:

18
Comment

【789976】ジーニアス

投稿者: 筑駒特訓   (ID:VsnWxDshWyw) 投稿日時:2007年 12月 13日 14:12

12月の末にジーニアス主催の筑駒模試と講座がありますが
模試は無料で添削つき、
講座も安価です。
この目的は??? 塾側のメリットは?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4308301】 投稿者: 男女差  (ID:LBDMXBuMVJk) 投稿日時:2016年 11月 02日 20:41

    筑駒講座で実績を集めているので男子が多いのは当然だと思われます。
    受験前に筑駒だけでなく、開成の番号も聞かれました。(他の学校は聞かれませんでしたが。)
    開成・麻布・駒東が多いのはそれが入っているからだと思います。

  2. 【4308691】 投稿者: 卒業生  (ID:vPM.6n2jKTA) 投稿日時:2016年 11月 03日 09:02

    ジーニアスに通っていた者です。

    こちらの実績はレギュラー生、または外部生でも筑駒特訓に一年以上通われた方の実績です。
    筑駒特訓は外部生のボーダーが高い為、
    外部から受講される方は夫々の塾のトップ、開成鉄板組しか受講しないと思います。一方内部生の受講条件はさほどでもなく、希望すれば誰でもというところはありました。
    筑駒の実績は勿論講座を受講された外部の方の人数が入っていると思いますが、冬休みにある筑駒模試や直前の対策だけの方はカウントされていないと思います。また麻布、駒東はレギュラー生の実績だと思います。女子については在籍者自体が少なかったですよ。


    子どもの個性、志望校の特徴など、それぞれに合うようご指導下さいますので、集団塾でありながら個別指導的な良さがあって、助かりました。
    志望校を決める際、担任の先生から、息子は背伸びして頑張るよりちょうど良い学校に行くべきとのアドバイスを頂き、決めた経緯があります。親としては頑張ってもう少し上の学校にとも思わないではなかったのですが、入学した今はこの学校しかないと思えるほどぴったり合っていて、当時のアドバイスのお陰だと有り難く思っています。

    通塾当時は生徒数が増えて、指導が手薄になるのが嫌だったので、こんなコメント書こうとは思いませんでした。卒業した今、正直な感想を書いてしまいました。在籍生の皆さま、すみません。

  3. 【4308728】 投稿者: 連続ですみません。  (ID:vPM.6n2jKTA) 投稿日時:2016年 11月 03日 09:35

    上に書き込んだ者です。
    スレ主さんが質問されている無料の筑駒模試と安価な講座の塾側のメリットはという点ですが、
    合格可能性を知るための統計や一日校の合否との関係性をみたいということではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す