最終更新:

10
Comment

【1105412】鷺沼のタノクラアカデミーと阪口英語塾

投稿者: いんげん   (ID:5suYZ6qnXm6) 投稿日時:2008年 11月 28日 18:59

情報が少なく、どのような塾なのかよくわかりません。
授業の様子、授業料などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1105689】 投稿者: まだあったんですね!  (ID:dPQS1CLofVk) 投稿日時:2008年 11月 28日 23:27

    数年前までタノクラの近くに住んでいました。
    新聞の折り込み広告がしつこいほどに何度も何度入って来るので、「よほど生徒が集まらないのね~」
    と(私の周りでは)もっぱらの噂でした。
    うろ覚えですが、たしか母と娘(当時慶應の大学生)が立ち上げ、娘の友人たち(中等部からの繋がり?)
    が教師役となり教えてるようなことがチラシに書かれていたような。
    もうその人たちも社会人でしょうから「プロ」と呼べるのでしょうけど。

  2. 【1106211】 投稿者: いんげん  (ID:5suYZ6qnXm6) 投稿日時:2008年 11月 29日 16:14

    まだあったんですね!さん
    情報ありがとうございます。
    そうですか・・・慶応系の先生方なのですね。
    今までにタノクラのチラシを2回ほど目にしましたが、実際のところどのような塾なのかなあ・・と興味がありました。

    実際に通われた方のお話もお聞きしたいです。
    阪口英語塾の方も情報をよろしくお願いいたします。

  3. 【1122583】 投稿者: 春ママ  (ID:Qkf7uDJdgJE) 投稿日時:2008年 12月 15日 23:45

    うちの子供も(中2年)来年から塾に行かせようと思っていろいろ知人に聞いています。
    たのくらは、英語だけでなく数学なども教えてくれているようです。かなりの少人数制で1クラスたしか4人とかまでで(確かではありませんがたぶん・・・です)、授業内容も柔軟な対応をしてくれると聞きました。たしかにお嬢さんだかが、冬期講習などのお手伝いをしていると聞いたことがあります。割と塾の水準は上だと聞いています。

     阪口塾は、英語のみ。中1に入塾して中3までには高校生までの文法を習い終えあとの三年で大学受験のための長文を中心にやっていくと聞きました。一学年ほぼ一クラスで20人ぐらいだそうです。
    補習塾ではないです受験のための塾です、だそうです。
    途中からもはいれることは入れるけど・・・と友人の・・・がなんとなく恐ろしくてまだ電話していません。

    どちらも入塾は人数的な問題できびしいみたいです。成績で入れないということはないみたいですが。勉強しなければついていくのは大変とのこと。どちらの先生もたいへんきびしいと聞きました。二つともいい塾だそうですが入るのには勇気がいるかなというかんじでしょうか。

  4. 【1125165】 投稿者: いんげん  (ID:lFh9FTFMGWU) 投稿日時:2008年 12月 18日 15:42

    春ママさんありがとうございます。
    タノクラは小人数なんですね!
    阪口塾は1クラス20人くらいと言うことは、大手塾の駿台や河合塾などと同じようですね。
    どちらも入塾は厳しいとのこと、しかも情報が少ないと言うこともあり、うちもなかなか思い切って踏み込むことができません。

  5. 【2459888】 投稿者: タノクラアカデミー感謝  (ID:pDvW1zB0rEI) 投稿日時:2012年 03月 07日 13:59

    古いスレへのレスですが・・・
    タノクラには沿線の私立中学に通う私の子供が入学時から通ってい
    ます。
    ここは2~4人の少人数、個別対応の塾で、子供のレベルに会わせ、
    指導してくれます。定期試験、英検等の対策も行ってくれます。

    塾長の田之倉先生は元気の良い先生で、子供はいつもハッパをかけ
    られておりました。(笑)
    入塾には塾長の面談がありますが、難しいことを聞かれるわけでは
    なく、入塾のための試験もありませんでした。その辺はご安心を。

    さて、英語の講師の方はベテラン(^_^;)の女性陣が多いです。
    ネイティブではありませんが、丁寧ですし、僭越ですがレベルは高
    いと思います。
    子供も学校内では上位をキープすることが出来ていました。
    中2ぐらいから数学も習わせましたが、こちらの講師は大学院生が
    多いようです。しかし、教え方は上手で、苦手だった数学の成績も
    アップしました。

    実は去年の秋頃、本人が急に進学したい公立高校があると言いだし
    高校受験をすることになりました。
    国際学科がある学校で英語のレベルが高い学校でしたが、塾も協力
    していただけることになり、今年無事合格いたしました。
    本来ここは私立中高対応の塾なので子供のようなケースはレアだと
    思いますが(また、高校受験を目的として入塾できるかどうかはわ
    かりません)、このような場合にも親身で柔軟な対応をしていただ
    ける、そして対応ができるレベルを持つ塾だと思います。

  6. 【2731819】 投稿者: 高口  (ID:NPVklU57hP.) 投稿日時:2012年 10月 21日 12:26

    あんまよくないですね

  7. 【3877015】 投稿者: 小田急  (ID:Mi5yEaPWamk) 投稿日時:2015年 10月 18日 01:34

    阪口英語塾の授業料を知りたいです。
    教材は何か固定(市販)の教材があるのでしょうか?
    オリジナルプリント中心なのでしょうか?
    HPでは、合格者の声のみで具体的な授業内容が分からないので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す