最終更新:

16
Comment

【3784022】中央林間周辺の中学受験塾

投稿者: 中央林間   (ID:KvE1vIqgro6) 投稿日時:2015年 07月 04日 08:23

こんにちは。
中央林間周辺の中学受験塾についてご教示下さい。

子供は今5年生で、受験させるつもりがなかったのですが、本人の強い意思で、今からでも対応してくださるところを探しています。


中央林間、東林間、南林間、つきみ野辺りで、できれば大人数でなく細やかに見てくださるところを希望しています。

Cocoro、きぬがさ塾、Dスタジオなどは過去のスレッドを拝見し、塾HPを見てみました。
ただ、スレッドが古かったこともあり、新たにご存じなことなどうかがえたらと思いました。

特にこの3件の塾に対して、小さな事でもご存じなことを教えて下さい。

スタートが遅いのに、と笑われてしまいそうですが、偏差値50~60程度の女子校を最終目標にしています。
ご意見頂く目安になればと思い、恥ずかしながら目標も記載しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3784133】 投稿者: かやちんママ  (ID:UoJwRe1Yq0.) 投稿日時:2015年 07月 04日 10:44

    娘がcocoroさんにお世話なって居ます。勉強の仕方など細かくご指導下さり親身になってくださいます。
    親と先生のつながりも緻密でわからなければ何でも質問できて、娘の成績もぐんぐん伸びてきました。

    因みにうちの娘は東京個別 代々木ゼミナール stepに通った経験がありますか、こちらが一番よかったです。
    ぜひ体験をお勧めいたします

  2. 【3784145】 投稿者: かやちんママ  (ID:UoJwRe1Yq0.) 投稿日時:2015年 07月 04日 11:10

    上の書き込みで訂正です
    代々木ゼミナールではなく代々木個別指導の間違いでした。

  3. 【3784200】 投稿者: スレ主です  (ID:KvE1vIqgro6) 投稿日時:2015年 07月 04日 12:39

    かやちんママ様、ありがとうございます。

    cocoroさんの様子、具体的に伺えてよかったです。
    HP上では、上記の3件では我が家に一番条件が合っているかなと思っておりました。

    もう少し、ご質問してもよいでしょうか?
    塾のHPでは、開校から今までの合格校が累積されていますが、昨年度のみの実績はお分かりになりますか?

    細かく、親身なご指導とのことで、遅いスタートの娘にはとてもいいなと思いました。

  4. 【3784212】 投稿者: ミィママ  (ID:mNSbY/Cn.3Q) 投稿日時:2015年 07月 04日 13:00

    cocoro塾通塾中、中学生の、母です。小学生から通塾していましたが、はじめは、受験どころか、今の勉強に追いついていくのが、精一杯の娘でしたが、cocoro塾にて、随分と、力をつけていただき、中学受験を目標とし、合格まで、導いていただきました。現在も、親身にご指導してくださり、通塾しております。本当に良い先生方ばかりです。

  5. 【3784341】 投稿者: 母林間  (ID:IYBlv8724hU) 投稿日時:2015年 07月 04日 16:38

    初めまして。久しぶりに見てコメント失礼いたします。

    うちの娘も数年前にDスタジオを卒業して第一志望校含めて合格をいただきました。
    同じように、全く塾経験のない素人の我々家族を精神誠意サポートしていただきました。

    少人数で面倒を丁寧に見ていただき、時には必要な叱咤激励をいただきながら何よりも塾長先生が掲げている「自立
    をした学習」が出来て成長させていただいたと思っております。

    中学に入ってからも自ら高い意識で学習に取り組めている姿勢はDスタジオで築き上げてもらったものです。

    偏差値に届かない学校を合格できた過去問の対策など丁寧に面倒を見てくれます。

    よかったら授業でも受けてみたらいかかでしょうか。うちの子は一回でとりこになった授業がご縁でいい受験をさせていただきました。

    長々失礼いたしました。

  6. 【3784572】 投稿者: スレ主です  (ID:KvE1vIqgro6) 投稿日時:2015年 07月 04日 23:14

    ミィママさま、ありがとうございます。
    cocoroに通われて、合格されたあとも、引き続き見てもらってらっしゃるのですね。

    御家族で塾に絶対の信頼を寄せてらっしゃるご様子がうかがえまして、参考になりました!

  7. 【3784577】 投稿者: スレ主です  (ID:KvE1vIqgro6) 投稿日時:2015年 07月 04日 23:21

    母林間さま、書き込みありがとうございます。

    「自立をした学習」はまさに我が家の求めるものでして、言われたことをきっちりやるのは苦にならないようですが、
    進んで自ら計画をたてて学習することが苦手です。

    中学受験とは無縁と思っていましたから、慌てて調べていまして、親子ともども、知識がないものですから、精神的にも支えていただける存在はありがたいです。

    一度、体験にうかがってみたいなと思いました。
    一回で虜になる楽しい授業、どんなものなのか、ワクワクしてきました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す