最終更新:

75
Comment

【1763366】進学舎各校の最近の印象、評判について

投稿者: 進学舎に通塾中   (ID:6lnFdMoSbLk) 投稿日時:2010年 06月 12日 19:58

現在、進学舎に通塾中なのですが、最後まで、このままでよいかどうか?検討中です。

エナに吸収されてから、様子が変わり、(先生の人数が減るなど)いろいろ心配な事があります。

現在、通塾されている方に、その校舎の現在の様子を教えていただきたくて、投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「enaに戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【2352317】 投稿者: 時の流れは  (ID:Mb1v4Rb4yTY) 投稿日時:2011年 12月 09日 18:43

    enaでは、だいたい3年たつと、校長はじめ先生がたは移動しますね。
    受験学年にあたって、それが逆に良かった場合と、良くない場合が・・。
    今回は新校舎都内展開大作戦だったようですね。
    でも、あと2か月なんで待ってくれないかなぁ・・

  2. 【2352839】 投稿者: お世話になっていました。  (ID:jcElKUE5lAU) 投稿日時:2011年 12月 10日 12:29

    うちの子が通っていた教室は、子どもが受講していたコースが無くなりました。ずいぶん悩みましたが結局転塾しました。進学舎の方針を気に入っていただけに残念です。

  3. 【2393495】 投稿者: 吸収の影響?  (ID:wZMMQM/Ixa6) 投稿日時:2012年 01月 22日 07:21

    皆さん、進学舎の素晴らしさを語っていられますが、
    私は信じて最後に裏切られた感がいっぱいです。
    昨年、ena校の先生と生徒さんたちが進学舎の校舎に
    移ってこられてから、塾内の空気は一変しました。
    先生や授業カリキュラムはとりあえずこの1月までは変わらずに
    対応してくださっていますが、子どもたちはその変化に戸惑っています。

    そんな空気を吹き飛ばすくらいの勢いが欲しいところでしたが、
    熱心さもいまひとつです。
    ご自分たちの進退が心配なんだとは思うのですが、
    昨年の熱心さはなくなり、志望校対策も中途半端です。
    転塾するには遅すぎる時期だったのと、担当の先生が責任を持って
    合格させるようにしますと、おっしゃってくださったので
    親も協力して頑張らせようと思い、実際子どももとてもがんばっていました。
    が、ここにきてぜんぜん先生たちの熱心さが響いて来ない。
    それを子どもも感じ取って、すごく不安の中にいます。
    大人の事情は子どもには関係ないのに残念です。

  4. 【2395007】 投稿者: 学究社グループ  (ID:oJmobSPd69w) 投稿日時:2012年 01月 23日 11:55

    校舎により、逆パターンもあります。先生次第ということでしょうか?
    うちは、志望校別が元進学舎校舎になり、残念でした。


    ところで、小6は1月末で小学部は終了だと思われますが、
    壮行会とか何か別日や時間帯であるのでしょうか?

    また、2月の受験(検)の後、中学部に入っていない子は、
    1週目はどうすればいいのでしょうか?報告など含めて。

「enaに戻る」

現在のページ: 10 / 10

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す