最終更新:

17
Comment

【3998044】助けてください!テキストの管理・収納方法

投稿者: 新米   (ID:vXb55ck5arQ) 投稿日時:2016年 02月 13日 17:14

毎回毎回増えていくテキストやテストプリントの管理に早くも四苦八苦しています。

きれいにファイルに綴じてしまうと、ファイルから取り出して綴じ直すのを億劫がって子どもが復習しなくなります。
マンスリーテストまでは、テキストやテストをやり直しするので、子どもでも気軽に出し入れできる管理・収納方法がないかと思案しています。

皆様の管理・収納アイデアを教えてください。

※過去スレで探して見当たらなかったのでスレ立てしましたが、既存でしたらすみません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4007675】 投稿者: 小さいみかんちゃん  (ID:LqYp3.9ZwrI) 投稿日時:2016年 02月 20日 01:30

    うちは、理科と社会のテキストのカラー部分だけ剥ぎ取ってファイルしてました。
    10分だけなんか時間が余った時には雑誌をめくるようにパラパラと見てました。
    範囲のないテストの時は昔に習ったなぁってのが不正解になることが多かったのですが
    これをやるようになって記憶の確認が出来て効果がありました。

  2. 【4008602】 投稿者: スレ主  (ID:.WzB7S7c0Q2) 投稿日時:2016年 02月 20日 19:26

    みなさま、さまざまな方法を教えていただき、ありがとうございました。

    教科ごとの透明のファイルボックスでマンスリーテストまで保管→マンスリーテスト終了後にごっそりと茶封筒に移し替えて保管してみることにしました。

    理社はフラットファイルに剥ぎ取って保管します。

    テキストの鮮度が良いのがSAPIXの魅力の一つなので、最大限活用できるようにしたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す