最終更新:

28
Comment

【3794119】早稲アカの椅子

投稿者: むむむ   (ID:Te3zOAUqGD6) 投稿日時:2015年 07月 14日 13:02

初めてスレ立ていたします。
早稲アカの教室の椅子について、皆さんご存知でしょうか。
私も、以前に他の校舎に行った際に気づいたのですが、2種類あるのです。
息子が通っている校舎は背もたれもない木のベンチ型の椅子で、2〜3人が一つの椅子に座ります。
他の校舎では、背もたれもクッションも付いている、セパレート型の椅子です。
息子が担当の先生に聞いたところ、新しい校舎は椅子が変わっているのだという説明でした。
そんなものかな、と思って聞いていたのですが、近隣はほとんど新しい椅子で、5〜6年前からある校舎もあります。
5〜6年あって、既存の校舎の椅子が変えられないというのは、ちょっと不思議に思います。
同じ授業料や会費を払っていて、ここまで設備に違いがあると、ちょっと納得がいきません。
これから講習会で、朝から自習すると当人は息巻いていますが、どうにも不憫で、やりきれない気持ちになります。
気にしすぎでしょうか。
保護者会の2時間程度でもお尻が痛くなるような椅子なので、どうにかならないものかと思っております。
皆さんはどう思われるでしょうか。
同意見の方が多いようなら、先生や本部の方に相談してみようかと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3853840】 投稿者: 現実問題  (ID:joZIJOAcCCI) 投稿日時:2015年 09月 19日 17:46

    一人の顧客の要求で設備を変更するなんて考えられません。どうしても椅子が痛くて勉強に支障をきたしているなら、私なら、お尻に引くマットを用意しますけどね。
    自分の意見を通すことしか考えずギャーギャー無理を言う前に、何か他の策はないか、柔軟に発想するような賢い親の元に子供も生まれたいものです。

  2. 【3853886】 投稿者: お  (ID:lvOWlCHssvc) 投稿日時:2015年 09月 19日 18:47

    現実問題さん、おっしゃる通りですが、無駄ですよ、
    当たり前のことを当たり前に考える事が出来ない方々が
    沢山いるのですから。まるでクレーマのように主張する、
    偏差値上がらないのは椅子のせい、位平気で言いますよ。

  3. 【4011294】 投稿者: はせきょう  (ID:Sv95TeW6eYg) 投稿日時:2016年 02月 22日 20:51

    3人掛けの長椅子は、隣の振動や机までの距離など
    集中して勉強できる環境ではありません。
    座布団やお尻マットで解決できるものではありません。
    早稲田アカデミーはそんな事気にならないたくましい子供が通う塾だと思います。

  4. 【4046252】 投稿者: 救世主  (ID:JeFVg5ZXUkI) 投稿日時:2016年 03月 21日 18:00

    わたしはつい最近まで受験で早稲アカに通っていました。わたしの校舎は3号館まであり、3号館だけいい感じの椅子です。わたしは3号館で週に一度と本館で週に二度授業を受けていました。3号館の椅子はやはりいいですが、1、2号館のような椅子だとちゃんとした姿勢でいられるので両方いいです。私も普段の授業や春季講習や夏期講習、冬季講習を受けていたけど普通に我慢できます。

  5. 【4046731】 投稿者: 健康  (ID:gcOab3uLYtU) 投稿日時:2016年 03月 22日 07:06

    今座りすぎが寿命を縮めると解明されてきました。

    小学校の椅子は、学年により高さが違います。
    子供の成長に合わせているのです。

    骨の柔らかい子供が座りにくい椅子で勉強すれば、どうしても姿勢が悪くなり、骨に影響があります。

    このスレ見て驚きました。
    他塾ですが、椅子は良かったです。
    教室は狭いですが。
    環境的にも311以降、防災面なども注意して見ています。

    小学校だと子供の健康と安全を考えて、居住環境や什器、備品も法律で定められているのでしょう。

    そのあたりが何の規制もない塾は、親が見極めなければなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す