“伊勢学園高等学校 ” の掲示板

伊勢学園高等学校 の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“伊勢学園高等学校”の学校情報

学校名
共学伊勢学園高等学校
住所
〒516-0018 三重県伊勢市黒瀬町562-13
交通
JR参宮線「五十鈴ヶ丘」徒歩10分。近鉄線「宇治山田」よりバス。
電話番号
0596-22-4155
学校長
皿屋 敏夫
沿革
大正2年三重百日算簿記学校が前身。昭和38年伊勢女子高等学校設立。平成21年現校名に改称し、共学化。
教育方針
「美しく生きる」「強く生きる」という校訓をもとに、学力・品格・個性を3つの柱として、将来多様化する社会で活躍する人材を育成することを目指しています。
施設・設備
体育館、グラウンド、弓道場などの体育施設のほか、進路相談室やマナー講座を行う和室など整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要礼儀の備わった人材を育成

三重県下の高等学校では唯一、全員が教養・マナー講座を履修します。学力だけでなく、礼儀や社会常識の備わった人材を育成する方針です。

学習内容難関大合格を目指す特別進学コース

難関大合格を目指す特別進学コース、看護・福祉のスペシャリストを目指す看護医療コース、学生生活の中で自分の方向性を見つける選択コースの3コースが設けられています。
特別進学コースは1年次で基礎学力を養い、2年次より進路に応じて文系・理系に分かれます。3年次には希望者を対象に受験対策などを行う7時限目授業が設けられています。
看護医療コースでは、1年次で基礎学力を養いながら、看護や福祉について学び、2年次で介護・看護実習などを行います。3年次には救命講習などを受講します。
選択コースでは、1年次で基礎学力の定着を目指し、2年次からそれぞれの興味・適性・能力に応じて、情報ビジネスコース・生活デザインコース・進学コースに細分されます。大学・短大・専門学校への進学を目指す進学コースは、3年次で文系・理系に分かれて学びます。

特色韓国の姉妹校と交流

行事では、4月に遠足、9月に体育祭、10月に双池祭(文化祭)、2月にテーブルマナー講習(3年次)、3月に和食マナー講習(2年)、スポーツ大会などがあります。
国際交流として、韓国の姉妹校との交流やホームステイなどを行っています。
部活動では、ソフトボール部と弓道部は県・学校の指定強化クラブ、陸上競技部は学校指定強化クラブになっています。ほとんどの生徒が部活動に参加して、練習に励んでいます。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

"三重県"カテゴリーの 新規スレッド

  • 現在表示可能なデータはありません。

"三重県"カテゴリーの 新着書き込み

  • 現在表示可能なデータはありません。