最終更新:

114
Comment

【1042342】相愛高等学校について教えてください。

投稿者: ももたね   (ID:6S4sV34OpWU) 投稿日時:2008年 09月 29日 22:42

相愛高校は勉強に熱心な学校なのでしょうか?
ほか掲示板などで相愛の評判を見てみると
先生が熱心ではない、授業中も騒がしいなどのことが書かれていました。
これらのことは事実なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1044102】 投稿者: はい  (ID:oMsOLyb3PXE) 投稿日時:2008年 10月 01日 13:39

友人の娘さんがこの春に卒業されました
    今は、そこそこ名の通った大学に指定校推薦で入学されています
    学校の様子はあまりお聞きしたことはないので分からないです

そのお子さん中学校で人間関係が原因で不登校気味でした
    休むことなく卒業・進学されたので、友人は大変喜んでいました

なかなか本人と会う機会はないのですが、会えたら授業の様子など聞いてみます

2. 【1050064】 投稿者: 21  (ID:JwERszjDzbE) 投稿日時:2008年 10月 07日 21:17

相愛高校の先生は受験にあまり熱心ではありません。
    大学へ進学するなら自分でいろいろ調べて頑張らなくてはいけません。
    結構いい加減な先生が多いです。
    自分の家庭を大事にしていて真剣に生徒の相談にのってくれる先生は
    あまりいません。
    先生の質がよくありません。
    教科書の問題を質問しても「わからん」と言われたことがあります。
    ショックでした。
    生徒の質もあまりよくありません。
    あまり進学を考えていない家庭の人が多いです。
    高校で勉強を頑張ろうとお考えでしたら
    よその高校をおすすめします。

3. 【1063970】 投稿者: 22  (ID:FXy.Ubx1Vf2) 投稿日時:2008年 10月 21日 11:09

ももたね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 相愛高校は勉強に熱心な学校なのでしょうか?
    > ほか掲示板などで相愛の評判を見てみると
    > 先生が熱心ではない、授業中も騒がしいなどのことが書かれていました。
    > これらのことは事実なのでしょうか?

4. 【1065609】 投稿者: 23  (ID:FXy.Ubx1Vf2) 投稿日時:2008年 10月 22日 15:51

ももたね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 先生が熱心ではない、授業中も騒がしいなどのことが書かれていました。

5. 【1066894】 投稿者: もも  (ID:cVPlfDiPmMw) 投稿日時:2008年 10月 23日 16:44

ももたね さんへ:

相愛は教師は生徒の事をバカにしてるけど
    生徒は先生の事バカにしてて
    どっちもどっちって感じですね・・・

6. 【1067739】 投稿者: え  (ID:cVPlfDiPmMw) 投稿日時:2008年 10月 24日 11:15

ももたね さんへ:

相愛の先生は都会のお金持ちのお嬢様と接したくて
    相愛の教師になったのでしょうか。
    昔はいいうちの子が来てたと先生が言ってましたから
    期待してたのでしょうね。
    最初はあまり気にしてなかったのですが
    何度も何度も同じような事を授業中に言われると
    だんだん学校に行くのが嫌になりました。

相愛に入学して皆が嫌な気分で過ごした例を少し・・・

いろんな先生がいますが授業中に
    「なんやお前らどうせ奈良のど田舎からこの中央区の相愛に通っとるんやろー。
    奈良の田舎から通っとる奴手ぇあげてみぃ」。
    どうして田舎から相愛に通ったら行けないのでしょうか?

「どうせ、こん中に従業員100人おる会社の娘なんか
    一人もおらん癖になんやー」とか。
    え?相愛の先生はその様な生徒ばかりを期待しているのでしょうか。
    相愛の教師はどうしてあんなにあの子は金持ちとか貧乏とか言うのでしょう。
    不愉快ですね。
    皆も少しずつ背伸びしだして。
    お互い背伸びしているのわかってるうですけどね。
    相愛の先生はお金持ちがお好きw(笑)

「相愛を奈良の田舎にでも移して、ここの土地をたこぅ売って
    俺ら教師に分けてくれたらええんやー」って。
    どうして奈良なんしょう?
    奈良にあったら相愛に行きませんが^^;
    そんに収入に不満があるのなら教師を辞めて
    もっといい仕事をすればいいのに。
    もう、皆怒ってましたね。

友達が「なんで相愛高校から相愛大学にあまり行かれへんの?
    何のための私立なん?」って聞いたら
    「だって相愛大学の先生が相愛高校から来た子は
    授業中うるさいから嫌やって言うんやもん」って。
    ・・・そんな理由で?
    ガヤガヤしていた教室がいっきに静かになりましたね。
    しらぁ~って感じでしたね。
    「なんやー相愛なんかこんかったらよかったー」って皆一斉に言ってましたね。
    相愛大学の先生もどうなんでしょうね。
    まっ相愛大学は場所がちょっと・・・。本町にあればいいのですが。
    やはり相愛の事を近所の人に聞かれて大学進学の実態をお話ししたら
    「えぇ、別に難関大学でもないのに、全員行かれへんねんやったら
    相愛なんか下から行ってもしゃあないやん。
    かといって余所の大学に行けるようにしてくれるわけちゃうんやろ?
    うちの子、相愛入れるんやめとこー」
    ってよく言われましたね^^;
    確かにそうかも・・・。私も入学前に知っていたらなぁ・・・
    相愛のあののんびりした雰囲気から受験はよっぽど自分で頑張らないと厳しいですね。
    まっ先生も、生徒が勉強して難しい問題質問されても困る印象を受けましたよ。

先生同士もあまり仲が良い印象はありませんでしたね。
    「△△先生は近大やろ。あの先生には無理や。昔の近大なんか・・・
    俺は××大学や。○○先生は大学院まで行ってるけど
    大学院なんか受けたら誰でも行けるねん。行っても意味ないねん」って。えぇ?
    結構他の先生の悪口授業中いいますね。
    教師になるには確かに学歴も大事かもしれませんが
    やはり教育者としての姿勢・態度・発言はもっと大切なのでは。

それにしても相愛の先生達の言葉遣いは悪いなぁと思いましたね。
    他の高校もそうなんでしょうか。
    姉の学校の先生は皆きちんとしていると言っていましたが・・・。

他にもたくさんビックリするような事ありましたよ。

でも、中には良い先生もいます。
    下品な先生に当たったら反面教師として見ていくのが
    いいのかもしれませんね。

7. 【1073614】 投稿者: 在校生  (ID:Pjo7hRuVqKM) 投稿日時:2008年 10月 29日 18:13

相愛の先生はきちんと、生徒のことを考えてくれていますよ。
    授業でわからないところは、教えてくれますし、聞けばだいたいの事は教えてくれますよ。
    それに、生徒のことも馬鹿にはしてないと思いますよ。

授業中うるさいのは、一部の生徒であって、先生は皆さん熱心です!!
    ですから、相愛に来ても大丈夫だともいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す