最終更新:

16
Comment

【1568807】横浜市中区本牧界隈の公立中学

投稿者: どうなの?   (ID:SmLNrxQ6sDw) 投稿日時:2010年 01月 11日 18:34

件名の通りです。本牧界隈の公立中学の現状をお聞かせ下さい。当方このまま学区だと大鳥ですが、正直行かせられる雰囲気ではありません。

本牧中は今年度から学区を問わず入学できるようになったと聞きましたが、特別な手続きはいるのでしょうか?

また、中尾台にも申請すれば通う事は可能なのでしょうか?

いっそ中学受験も考えますが、本人に全くその気がないのと、来年6年生なので今からでは無理かなとで困っています。

現状を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4584224】 投稿者: 落ち着いていますよ  (ID:mfFMtTdWKJc) 投稿日時:2017年 05月 23日 11:57

大鳥の不評が酷く本牧中へ越境をされた人も多かった様ですが、娘は現在大鳥中学に通っています。
    噂が酷かった為、初めは心配ではありましたが、今は大鳥に通わせ良かったと思っています。
    学年カラーというのもあるのかもしれませんが、とても穏やかで、本当に真面目な生徒が多く、授業はもちろんのこと、部活や学校行事、挨拶運動、ボランティアetc. 子供達が一生懸命取り組んでいます。
    体育祭や文化祭など、生徒がそれぞれの役割を率先して取り組んでいる為か、楽しく、穏やかに、滞りなくスムーズに運んでいきます。
    なかなか過去の汚名は消えませんが、ますます良い学校になっていってくれることを願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す