最終更新:

15
Comment

【576904】奈良学を希望する娘

投稿者: かおり   (ID:rEwxdjGl3cw) 投稿日時:2007年 02月 22日 14:54

お邪魔いたします。
新5年になる女児ですが奈良学園を希望しております。
生まれつき心臓が悪くアトピー性皮膚炎もあり幼稚園時代にいじめをうけました。
そのため地元の公立小学校を避け現在は私立の小学校に通っております。
このまま何事もなければ同じ学校の中学校に進学させるつもりでいました。
しかし娘が奈良学園に興味を持ち進学したいと言い出したのです。
実は家には先月受験を終えた息子が居りその子の受験校の1つに奈良学園がありました。
娘は学校の雰囲気などがとても気に入ったらしく奈良学園への思いを馳せています。
塾の先生もよい学校だと太鼓判を押して勧めて下さっていますが
やはり娘の身体の事やいじめが正直気になります。
そのため通われてる方やその保護者様にご意見が伺いたく投稿させて頂いた次第です。
どうかよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【577534】 投稿者: 在校生保護者  (ID:ix/Ncty9CeI) 投稿日時:2007年 02月 23日 01:20

    中学生の息子のまわりのことしかわかりませんが、
    いじめの話などは いっさい聞こえてきません。
    とても大らかで あまり細かいことは気にしない、
    明るくて 家庭的な雰囲気の学校です。
    先生方は 何でも相談すれば とても親身になって
    考えてくださいますし、
    先輩たちは 親切でおもしろく、気軽に下級生に
    声をかけてくれているようです。
    同級生も仲が良く、休日も時々一緒にでかけたりして
    楽しそうです。
    女の子のことは よくわかりませんが、
    皆、とても仲が良いと聞いていますので、
    心配されるようなことはないように思います。










  2. 【577895】 投稿者: かおり  (ID:rEwxdjGl3cw) 投稿日時:2007年 02月 23日 11:59

    在校生保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > とても大らかで あまり細かいことは気にしない、
    > 明るくて 家庭的な雰囲気の学校です。
    > 先生方は 何でも相談すれば とても親身になって
    > 考えてくださいますし、
    > 先輩たちは 親切でおもしろく、気軽に下級生に
    > 声をかけてくれているようです。


    早速の書込をありがとうございます。
    雰囲気が伝わってくる様でとても嬉しい気分になりました。
    在校生保護者さまのお言葉で確信いたしました(塾の先生も同じような事を仰っております)
    娘が学校から帰って参りましたら心配ないと申し伝えます。
    あと2年ですが奈良学園は難関校なので肝心のお勉強も確りさせなければ
    と思っております。
    在校生保護者様の後輩になれるように努力いたします。
    失礼いたしました。


  3. 【1211052】 投稿者: ならがくせい  (ID:NXGFqui0WWo) 投稿日時:2009年 03月 03日 17:53

    ぅーん
    からかうやつわ少なくともいると思うケド
    まー自信もって
    登美ヶ丘いかん方がいいで校則ちょー厳しいから
    ならがく簡単かんたん

  4. 【1211917】 投稿者: いじめの問題  (ID:dnL65RU1MXM) 投稿日時:2009年 03月 04日 09:46

    どこの学校でもその学年、クラスで事情が違うと思いますよ。
    お体のことが心配ならば学校選びもそちらの事情を優先させるべきでしょう。
    もちろん学力あっての話ですが。

  5. 【1212668】 投稿者: ばんび  (ID:ON8gJwOzOHc) 投稿日時:2009年 03月 04日 19:43

    かおり様。
    ご希望は郡山校ですか?登美ヶ丘ですか?
    同じ奈良学園でも雰囲気は全然違うみたいです。
    登美ヶ丘の場合ですが、勉強は厳しいですが学校の雰囲気は楽しいみたいですよ。
    登美ヶ丘はおとなしい子を希望しているみたいなので
    活発な人には窮屈だと思います。

  6. 【1216527】 投稿者: 奈良府民  (ID:SkuULirUqa.) 投稿日時:2009年 03月 07日 21:37

    新6年生保護者:
    某塾の昨年の学校説明会で登美ヶ丘の先生が一生懸命説明されていたのに感銘を受けていたのですが、次の制服紹介で「カワイイ」のやらブルセラ如き発言でげんなりしまして(強調すべきところが違う)、何か軸がないフラフラ学校だな、という感じです。後、医学部コースがないのも現実不安。郡山でも進学実績はかなり凋落して、医学部コースが奈良医大に辛うじて合格している模様で、○△山○○△蔭に志望校を切り替えようかと迷っています。今春の実績次第ですね。

  7. 【1216647】 投稿者: 価値観  (ID:xBjwjlMFiC.) 投稿日時:2009年 03月 07日 23:11

    >医学部コースがないのも現実不安。郡山でも進学実績はかなり凋落して、医学部コースが奈良医大に辛うじて合格している模様で、○△山○○△蔭に志望校を切り替えようかと迷っています。今春の実績次第ですね。


    たぶん学校選びの軸となる価値観が違うように思います。
    奈良学園は勉強のペースは受験に合わせたカリキュラムをこなしていますが、
    強制はありません。
    まず自分探しをさせてから、将来を設計させる教育をします。
    そういう教育よりも実績第一、とお考えなら
    どうぞ駅前スグのTD山学園か、外環状沿いのT蔭に志望校を切り替えてください。そちらならご希望の教育をしてくれるでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す