最終更新:

64
Comment

【1672960】バブル時代のブランド品(駄)

投稿者: ジュリアナ   (ID:zo4Sl/gOGpQ) 投稿日時:2010年 03月 26日 15:39

アラフォーというよりはアラフィフ突入目前のパート主婦です。
大学、OL時代と世間はバブル真っ盛り。身分(能力?)不相応なお給料をいただき、有給休暇を取っては「JJ」「CanCan」片手に香港、ハワイ、シンガポールなどショッピングに飛び回ったものです。
時は流れ、世間も自分自身も大きく変わり、海外旅行ともブランド品とも縁のない生活に・・・。

バブル当時買いまくった(買い漁った?)ブランド品の数々が今でも自宅のクローゼットの中にありますが、正直今の自分の生活の中で活躍する場は皆無。せいぜいルイヴィトンのバッグを年に数回、使用するのが関の山で、エナメルピカピカのシャネルのマトラッセやロゴ入りサングラスなんて、この先どう考えても使う機会は有るわけない・・・。

とはいえ、小学生の娘がいるので将来使うかもなどと思ってしまい、10年以上箪笥の肥やし状態なのに、オークションに出すのも惜しいような気がします。でも、使うといってもまだまだ先の話ではありますよね。本人が使いたいというかどうかもわかりません。

話は変わり、今現在私が凝っている趣味があります。かといって家計の中からその趣味代を負担するのも中々厳しいものがあり、前述のブランド品を処分してそのお金を当てようか、などと考えてしまいます。

処分しても大した金額にはならないと思いますが、まったく使っていないものを置いておくよりは、小額でも主婦のお小遣いになれば、という感じです。

非常にクダラナイ(?)つぶやき程度のことで申し訳ありません。
バブルのあの時代、同じような青春を過ごされた皆様だったらどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【1672985】 投稿者: オークション行き  (ID:qlkzGKROMeI) 投稿日時:2010年 03月 26日 16:11

    同じようなことをして、同じような状態になったアラフィフです。
    私も勿体ないと思いずっととっておいたのですが、いざ使おうと思うと使えないのです。
    高校生と大学生の娘に見せると一言「昔っぽい」んですって!?
    そっかー、確かに「あ、あの頃のアレ」ってわかりますもんね。
    で、わりと状態も良かったし片っ端からオークションに出しました。
    バッグ、靴、スカーフ、アクセサリー、服(カタパッドの凄いヤツ!)、香水も!
    出せば売れて結構な収入になりましたよ!
    …手放せばなんてことないです。

  2. 【1672999】 投稿者: フシアナ  (ID:RkzEH9vhuyE) 投稿日時:2010年 03月 26日 16:23

    スレ主さまより少し年下です。
    バブルは大学時代に弾けました。就職は厳しかった(泣き)。


    学生時代に買ってもらったシャネル、ヴィトンは実家にあり、母が楽しく使っています。流行は気にならないそうです。
    シャネル、ヴィトンは15年ほど前、結婚した時に置いて行きましが、しかし、なぜか、プラダとMCMは新居にもっていきました。
    シャネル、ヴィトンなら娘に使ってもらえそうですが、プラダ、ましてやMCMは使ってもらえそうにありません。いまさら母に返してとは言えませんので、あげたつもりでいます。


    軽いからとか、使い勝手がいいからといって持って行ったプラダとMCMは、自宅の屋根裏収納でぐっすり眠っています。ブランド物の価値においては私の眼は節穴だったようです。

  3. 【1673001】 投稿者: 既に  (ID:WqTf4/o/7eM) 投稿日時:2010年 03月 26日 16:29

    売却してしまいました
    4~5年前に・・・
    その頃はまだいい値段で買い取ってもらえましたが、今はまた相場が下がっているみたいですよ
    オークションの方が実入りはいいのですが、トラブルもあるので、ショップなどへの持ち込みが一番楽かな?と思います

  4. 【1673014】 投稿者: フシアナ2  (ID:A0pAV5Fi.ME) 投稿日時:2010年 03月 26日 16:43

    な、懐かしい~!MCM流行ってましたよね~。今はあまり見かけず・・・。
    それにしても、当時は「オババ臭い」「だっさい」と思っていたCOACHがこんなにリニューアルしてお洒落になろうとは・・・。ブランドの栄枯盛衰って本当に分からない・・・。プラダならいいじゃないですか~。
    うちの箪笥のこやしはグッチのバンブーリュック、今時どこでも売れないだろうし、捨てるのもなあ・・・。と時々クローゼットの上段から取り出してしみじみ眺めてます・・・。

  5. 【1673015】 投稿者: オークションへ  (ID:EHq7YN1i9xY) 投稿日時:2010年 03月 26日 16:44

    ブランド物は、数回使ったらオークション行きです。
    リサイクルショップへ持ち込んでも、希望価格にはならないでしょ。

    多少の煩わしさは有るけど、楽しいし暇つぶしには良いわ。

  6. 【1673020】 投稿者: クレージュ  (ID:FecIpecdFsI) 投稿日時:2010年 03月 26日 16:48

    大学時代に愛用してた(というかみんな持ってた)レノマの茶色いバッグが
    押入れから出てきました。

    懐かし過ぎて涙・・こんなにでかいバッグに何入れてたんだろ(笑)

  7. 【1673043】 投稿者: 35  (ID:X605y9TbMlA) 投稿日時:2010年 03月 26日 17:08

    バンブー!!!
    再び流行って欲しい…

    ヴィトンが一番無難だったのかもと反省する日々。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す