最終更新:

64
Comment

【1672960】バブル時代のブランド品(駄)

投稿者: ジュリアナ   (ID:zo4Sl/gOGpQ) 投稿日時:2010年 03月 26日 15:39

アラフォーというよりはアラフィフ突入目前のパート主婦です。
大学、OL時代と世間はバブル真っ盛り。身分(能力?)不相応なお給料をいただき、有給休暇を取っては「JJ」「CanCan」片手に香港、ハワイ、シンガポールなどショッピングに飛び回ったものです。
時は流れ、世間も自分自身も大きく変わり、海外旅行ともブランド品とも縁のない生活に・・・。

バブル当時買いまくった(買い漁った?)ブランド品の数々が今でも自宅のクローゼットの中にありますが、正直今の自分の生活の中で活躍する場は皆無。せいぜいルイヴィトンのバッグを年に数回、使用するのが関の山で、エナメルピカピカのシャネルのマトラッセやロゴ入りサングラスなんて、この先どう考えても使う機会は有るわけない・・・。

とはいえ、小学生の娘がいるので将来使うかもなどと思ってしまい、10年以上箪笥の肥やし状態なのに、オークションに出すのも惜しいような気がします。でも、使うといってもまだまだ先の話ではありますよね。本人が使いたいというかどうかもわかりません。

話は変わり、今現在私が凝っている趣味があります。かといって家計の中からその趣味代を負担するのも中々厳しいものがあり、前述のブランド品を処分してそのお金を当てようか、などと考えてしまいます。

処分しても大した金額にはならないと思いますが、まったく使っていないものを置いておくよりは、小額でも主婦のお小遣いになれば、という感じです。

非常にクダラナイ(?)つぶやき程度のことで申し訳ありません。
バブルのあの時代、同じような青春を過ごされた皆様だったらどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【4566705】 投稿者: ぴこみ  (ID:vG/UlLMcXeo) 投稿日時:2017年 05月 08日 13:42

ジュンコシマダやハナエモリを買っていらっしゃるお方に質問なのですが、30年くらい前に買ったもの、着ていいですかね?
    さすがにアランミクリはデザインがヤバい気がして棄てましたが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す