最終更新:

123
Comment

【4278549】焼きたてパン屋さんについて

投稿者: メロンパン   (ID:Hmv2IEFMyn6) 投稿日時:2016年 10月 09日 09:46

毎日仕事帰りに翌朝のパンを買って帰ります。
少し悩んでいることがあり、皆さんのお考えをお伺いしたいのです。
焼きたてパン屋さんは、パンがビニールなどで包まれていず そのまま並べられていますよね。
ホコリが降りかかっていると思うと取るのを躊躇してしまいます。
特に、シロップ(?)が塗られているパンは・・。
スーパーやデパートでオープンになってい過ぎるお店では買うことが出来ません。
天井からのエアーカーテンなどでホコリが入らないようになっていたりするんでしょうか?
セミオープン(ガラスで少し区切られている)のお店ではなんとか大丈夫です。
私が神経質過ぎるのでしょうか。
こんな考えなので、パンが大好きなのにお店が限られてしまい悲しいです。
皆さんはどうされていますか。
パン屋さんにお勤めの方もいらしたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【4281935】 投稿者: 意外  (ID:FnhhyDYG/xk) 投稿日時:2016年 10月 11日 17:16

    コンビニのレジ横の食べ物は、お客じゃなくて店員さんしか扱わないからきれいなのではないのですか?

    コンビニって、賞味期限管理は厳しそうだし。

  2. 【4282072】 投稿者: 職場  (ID:QomAawJ7SMs) 投稿日時:2016年 10月 11日 19:24

    手作りおかずを人に分けておいしいと言ってもらいたくて、毎回、多量に作って持ってくる人がいますが、本当に迷惑です。他の人がおいしいと食べてるのに断る訳にもいかず。以前、煮物に犬の毛が混じっててトイレで吐いた苦い経験があるのでトラウマになってます。本人はもちろん誰にも言えず辛かったです。ダイエットしているからと断ってますが、それでも遠慮していると勘違いしてるようで無理に勧めてきます。どんなキッチンで、どんな食材で作っているのか想像しただけで怖いです。他の人もよく平気で食べられるなと不思議です。売ってる物は色々と衛生上、厳しいルールがあるのでしょうが、主婦が家庭で作る物は何の規制もないので、私にとっては一番苦手です。本人にも自覚して欲しいです。

  3. 【4282076】 投稿者: ↑  (ID:YBVaZ8VaUsg) 投稿日時:2016年 10月 11日 19:30

    話、それすぎ。
    これは誰でも困ること。断れば良いこと。
    スレ主さんは市販品の話をしているの。

  4. 【4283431】 投稿者: メロンパン  (ID:Hmv2IEFMyn6) 投稿日時:2016年 10月 12日 20:52

    スレ主です。
    たくさんのご意見ありがとうございました。
    気にする人、気にならない人、気になるもの、気にならないもの、人それぞれなんですね。
    生活を楽しむ為にも、少しずつハードルを下げていこうと思います。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す