最終更新:

16
Comment

【3827457】世田谷学園のネコ当番について

投稿者: 田園都市線   (ID:N0jOJxjss1s) 投稿日時:2015年 08月 23日 01:25

来年受験予定のものです。

こちらの学校の保護者の知り合いがおりませんので失礼します。

外部には出せない話として、世田谷学園ではネコ当番なるものがあるのでしょうか?

他校の先輩ママから聞いた話ですが、世田谷学園ではネコをかなり飼っていて、
各学年がエサやりなどを持ち回りでする?特進に入ったら義務?みたいなことを言われました。

半信半疑だったのですが、塾の先生に伺ったところ、「確かにそう聞いたこともありますね」と言われました。

もう一人の知り合いからも聞いたことがあります。

説明会では聞く雰囲気ではないので、実際どの程度の義務なのでしょうか?宗教教育の一環?なのでしょうか?

うちの子供はネコ嫌いで、かつネコアレルギーでぜんそくになります(血液検査済です)。

実際のほどよろしくお願いします。

外部漏洩禁止のことでしたらスルーしてさい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3838633】 投稿者: ベルガモット  (ID:9Ve0Oqbtt7Q) 投稿日時:2015年 09月 04日 00:01

    田園都市線様
    保護者ですが、息子からは猫の話は聞いたことはありません。
    また、実際私自身は校舎へ行くことは多いのですが、学内で
    猫を見たことはありません。
    どこからこのような話が出たのか不思議です。
    猫の餌やり当番も従ってありませんので、安心して受験されて
    大丈夫だと思います。来年お待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す