最終更新:

39
Comment

【1106643】千代田女学園の校長先生が人気が良いとか

投稿者: ママ   (ID:7QNcSxZd/lA) 投稿日時:2008年 11月 30日 00:21

評判を聞いています。
でも偏差値との関連性が見えません。
受験を考えるべきか、否か、情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【1106659】 投稿者: 日本語  (ID:ZSGk9juANNE) 投稿日時:2008年 11月 30日 00:48

    人気はある、なし。
    よい、わるいとは言わない。

  2. 【1106682】 投稿者: トップ  (ID:HLkMrq6ojaM) 投稿日時:2008年 11月 30日 01:40

    私立でも人気のある校長が御都合で突然お辞めになる事も多々あります。
    他校に引き抜かれるとか。

  3. 【1106931】 投稿者: ママ  (ID:7QNcSxZd/lA) 投稿日時:2008年 11月 30日 12:57

    言葉の使い方が間違っていましたか。
    すみません。
    娘が受験ですが今まであこがれている学校の情報だけを集めています。
    最近このような話を聞いたのですが、偏差値はかなり低そうです。
    しかし話題となるにはそれなりのことがあってのこととではないかと思いますが、時期が遅くなってしまったので、何かご存知の方があればよろしくお願いします。

    >私立でも人気のある校長が御都合で突然お辞めになる事も多々あります。
    他校に引き抜かれるとか

    世間知らずで申し訳ありません。
    このようなことがけっこうあるのでしょうか?

  4. 【1106978】 投稿者: トップ  (ID:HLkMrq6ojaM) 投稿日時:2008年 11月 30日 13:52

    割とあると聞いています
    必ずしも他校に引き抜かれるからやめるばあいだけではないでしょうが。
    話題になった校長先生=人気があるというわけではありませんが
    広尾学園、郁文館、など数年もしないうちにやめられてますね。
    横浜ですと横浜共立、逗子開成の校長先生が
    最近やめられてこちらでも話題になりました。

  5. 【1107049】 投稿者: ママ  (ID:7QNcSxZd/lA) 投稿日時:2008年 11月 30日 15:23

    トップ様
    ご丁寧にありがとうございます。
    有名な学校が多いですね。

  6. 【1107320】 投稿者: 創立120周年  (ID:CtnztOUoVXE) 投稿日時:2008年 11月 30日 22:02

    娘が在校です。

    素敵な校長先生ですよ!
    娘たちは、皆、校長先生が大好きです。(もちろん親も)

    校長先生は、系列校の校長・理事長を歴任された方ですので
    人気取りのために引き抜かれておいでになった方ではありません。

    今年の7年生(中1)は、首都圏模試の会場として千代田女学園に来て、
    おっとりとした雰囲気と、校長先生の教育方針をお聞きになり
    いっぺんにこの学校が気に入って、志望校にした方が多いと聞きました。

    ご僧侶でもある校長先生の、地に足のついたお話は、とてもためになります。
    この上なく『こころ』を大切にしている学校です。
    偏差値や世間のイメージで学校選びをしていた自分が恥ずかしかったです。

    先生方も熱心で、学習指導もきめ細かいです。
    課題を提出しないと、出すまで先生に追いかけられます(笑)
    きちんと仕上げないと、仕上げるまで先生が指導してくださいます。
    そんな中で、娘は思いっきり部活に励み、青春を謳歌しております。
    学校も先生も先輩もお友達も…みんな大好きなんだそうです。

    JRや地下鉄の駅からも近く、環境も良いです。
    系列の大学もあるし、指定校推薦枠も多いです。
    いろいろな意味で、恵まれている学校だと思います。

  7. 【1107505】 投稿者: ママ  (ID:7QNcSxZd/lA) 投稿日時:2008年 12月 01日 05:48

    創立120周年様
    学校の「今」が手に取るようにわかりました。
    ありがとうございました。

    >首都圏模試の会場として千代田女学園に来て、おっとりとした雰囲気と、校長先生の教育方針をお聞きになり いっぺんにこの学校が気に入って、志望校にした方が多いと聞きました。

    ・今年は首都圏模試の会場ではなかったようですからお話を聞くことが出来なかったのですね。
    学校説明会に行って見ようと思います。

    >偏差値や世間のイメージで学校選びをしていた自分が恥ずかしかったです。

    ・とても素晴らしいお話しだったのでしょうね。
    お話を聞かれて気に入って「入学」に向かわせたことはどんなことだったのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す