最終更新:

18
Comment

【828319】戸板中について教えてください

投稿者: みかん   (ID:S30SuQXYBeQ) 投稿日時:2008年 02月 02日 08:47

昨日午後入試で特待合格いただきました。
以前学校説明会へも伺いましたが、何分時間もたち
記憶があいまいです。
同じ区内ですが生徒さんをお見かけすることもあまりありません。
昨日午前の第一志望が残念でしたので、
本人はもう戸板へ行くつもりになっています。
今日はなんとか説き伏せて、当初予定の受験校へ行っています。
明日以降の入試をどうするかでも、家族の意見がまとまらず
今日のお昼に塾へ相談へいく予定です。
とにかく情報が少なく悩んでいます。
どなたかぜひ情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2531917】 投稿者: 戸板中1母  (ID:s3iiiHaXvzU) 投稿日時:2012年 05月 06日 17:50

うちも残念組でしたが、今のところ戸板に入学出来て良かったと思っています。
    ゴールデンウィーク明けからは部活も始まり、オリエンテーション合宿、体育祭と今月は忙しくなり楽しみなようです。
    またコメントしたいと思います!

2. 【2678476】 投稿者: 楓子  (ID:m5uxtsUSzLs) 投稿日時:2012年 09月 08日 10:49

我が家の娘も6年生、家からは少々遠いのですが、戸板中学校を第一志望校にと考えております。
    去年の秋に全く期待せずに訪れた説明会。でも、階段を上って校門に行くまでの小道から、とてもウェルカムな雰囲気を感じ、何だ?この感じ?と思い、校舎施設にも感激してしまいました。少人数なのが気になりましたが、逆に目が行き届きやすいでしょうし、活躍できる機会も増えるのではと思いました。何より、こんな環境で六年間過ごせたら、幸せだろうと思っています。

ただ、通塾先の担当の先生とはあまり相性が良くない(以前、チラッと伺った際には、実際受かっても通っている生徒を知らないとか、あまり戸板に関しての情報をお持ちでないようでした)様子なのと、戸板の広告をあまり見かけないので知名度が低いゆえの偏差値の低さなのかと残念に思っています。
    娘は正直なところ、コツコツ勉強している割には、ケアレスミスや思いこみで失点する事が多く、成績向上にはなかなか結びつかないため、戸板があまり高偏差値になってしまうのも困ってしまいますが(笑)

来月には文化祭がありますね。まだ行った事がないので出来れば娘のモチベーションUPのためにも、訪れてみたいと思っています。

受験まで五ヶ月きりましたね。

3. 【3504459】 投稿者: 卒業生母  (ID:xURdjDIXYEU) 投稿日時:2014年 08月 30日 22:59

娘は高校から他校へ進学しました。中学の時に女子特有のイジメや仲間外れに遭い、やむなくそうしました。先生に相談しても頼りなく親身になってはくれませんでした。それどころか不満ならば出てもらって結構です!とも受け取れる対応で大変失望しました。その後 在校生の自殺問題がありましたが、起こるべきして起こったと怒りに震えました。残念でなりません。来年から共学になるそうですが、生徒不足に悩んだ結果でしょうね!はっきり言って私はお薦めしません。高校は共学を選びましたが、楽しい3年間でした。その後娘は大学に進み、充実した学生生活を送っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す