最終更新:

98
Comment

【4393477】嘘の戦争

投稿者: 嘘八百   (ID:/l6R3W715W.) 投稿日時:2017年 01月 11日 14:33

昨日の初回2時間観ました。
継続して観たいなと思いましたので
スレッド立ててみました。

草彅さん、ほんと引き込まれます。
あと、気が早いですが、ほんとの黒幕は大杉漣さんでなないかと
疑っています。が、これはちょっと気が早すぎですね(笑)
これから楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【4413110】 投稿者: 面白かった  (ID:9ZxFjG3UpN2) 投稿日時:2017年 01月 24日 23:06

    草なぎくんのファンではないのですが、今夜も面白かったです。
    朝ドラの麻田さんが、こちらではしぶとい悪役。
    藤木直人も、なかなか良い味を出していて、ワルになりきれないのか、
    やっぱりワルなのか、中途半端で一途で、見ていてイライラさせられてしまうところが多くて、このドラマの台本って、なかなか面白く作っているのかも。
    水原希子も、最後は邪魔な存在になりそうな面倒なキャラクター。
    やっぱりトラブルだらけの展開になりそうで、この先が面白そう。
    マツコの方をみて、こちらは録画のつもりでしたが、、
    逆転してしまいました。

  2. 【4413914】 投稿者: 二本立て  (ID:JnyhmtLRpkU) 投稿日時:2017年 01月 25日 14:12

    銭の戦争と嘘の戦争、両方見る火曜日でした。
    両方面白く、ドラマに引き込まれるのは久しぶりです。

    予告CMで何度も流れた、三輪警部が千葉陽一に気づく瞬間の草

  3. 【4413919】 投稿者: 二本立て 続き  (ID:JnyhmtLRpkU) 投稿日時:2017年 01月 25日 14:16

    前回も途中で切れてしまい、残念です。
    再度投稿致します。

    三輪警部が千葉陽一に気付いた時の草なぎさんの表情にぞくっとしました。
    哀しみと憎しみをたたえた眼を見事に演じていらっしゃいましたね。

    次回予告に、銭戦に出ていらしたジュディオングさんも出ていましたね、
    今期一番、来週も楽しみです!

  4. 【4414532】 投稿者: ぽんつよ  (ID:zpZOgA61s/o) 投稿日時:2017年 01月 25日 21:01

    私も「銭」と「嘘」の二本立てで見ています(笑)

    昨晩は今までの中で、一番ハラハラしました。三輪さんが良い人だっただけに切ない回でした。ただやはり刑事という立場と子供だった浩一に偽証をさせたというのは、浩一にとって実行犯と同じ位罪が重いと思わせるものだったのでしょうね。

    数字のトリック教えていただきありがとうございました。登場人物の下の名前ばかりに目が行っていて全く気づきませんでした。見方が甘いですね。

    専スレと視聴率スレの両方で皆さんの推理が展開されていて、なるほどと思わせられるものがたくさんあり、ドラマをより楽しめてうれしいです。
    そういえば長男と楓さんの年齢が違いすぎるかもというお話がありましたが、1話で楓さんが「兄たちとは母が違う」と言っていたような気が。勘違いだったらすみません。

    個人的には大杉さんには最後までいい人で浩一の心の支えになってほしいと思っています。

  5. 【4414597】 投稿者: vsエンジニア  (ID:xdKCGCdURZ.) 投稿日時:2017年 01月 25日 21:36

    三輪警部がいい人だったので、浩一ちょっとやり過ぎたのでは?と思い、泣けました。

    冷酷に騙す浩一と、辛い過去から逃れられない浩一。その全く違う表情を、毎回草なぎくんが上手く出していて引き込まれます。

    浩一の子供時代の子役さんって、呪怨のとしおくんで、直虎にも出演されているんですね。
    売れっ子ですね。

  6. 【4414640】 投稿者: 小ネタ  (ID:3.lL1OnszH6) 投稿日時:2017年 01月 25日 22:00

    今週は三輪刑事にも感情移入してしまい、泣けました。
    ビルの1階から三輪刑事を見上げる浩一の目が悲しかったです。

    報道番組「ニュース244」って草なぎさんの(つよし)って事ですよね?
    あと、オーストラリア生活のブログに出ている役者さん、以前何かで観たのですが、どうしても思い出せません。お笑いっぽい感じもしますが…。
    来週のジュディオングも楽しみです。

  7. 【4415730】 投稿者: 嘘八百  (ID:YLNrbi2rYHE) 投稿日時:2017年 01月 26日 15:44

    第三話も面白かったということで良かったです。
    私は録画したつもりがされていなくてラスト15分しか録れなかったです(泣)
    皆様録画の際はお気をつけください。では気を取り直しまして

    今日も面白かったですさん
    >三輪刑事が本当はいい人で~
    私もラスト15分ながらも、この人は今までの人とちょっと違うなぁと思いました。浩一が陽一だということを言わなかったですしね。

    面白かったさん
    >草なぎくんのファンではないのですが、今夜も面白かったです。
    私も特にファンでもなく草なぎドラマファンでもなかったのですが、もうすっかりはまってます。
    あと藤木さんは事件のことを聞いていると言ってましたが、本当の事は聞いてないように思いますね。

    二本立てさん
    私も今フジテレビ再放送の『銭』と二つ見ています。こちらも面白いですね~。
    すっかり草彅ワールド全開です。『銭』はゾクゾク、『嘘』はドキドキします。

    ぽんつよさん
    私も今は大杉さん黒幕説はないと思いなおしました。もし黒幕だったら、浩一はもう立ち直れないかなと。それは悲しすぎますし。最終的には悲しみを乗り越えて一歩ふみ出すという希望のある終わり方を想像しています。

    VSエンジニアさん
    >冷酷に騙す浩一と辛い過去から逃れられない浩一。
    そんな中で、施設の子供たちとのやりとりや、野球のシーンでの笑顔に
    ほっとなごみます。

    小ネタさん
    三輪刑事に泣けた方、複数いますね。
    三輪さんも藁にもすがる思いでしたし。

  8. 【4415840】 投稿者: 3話再放送  (ID:mfRB0XiD/4A) 投稿日時:2017年 01月 26日 17:04

    嘘八百さま
    3話もかなり面白かったので、15分だけとはもったいないです。
    関西テレビで土曜日夕方に再放送があるようですが、今回は関西だけですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す