最終更新:

124
Comment

【4399437】キムタクドラマ

投稿者: すもも   (ID:G160AHk8rbM) 投稿日時:2017年 01月 16日 08:38

昨日のA LIFE〜

私はあまり面白くなかったです
期待しすぎたのかもしれませんが‥

2話以降観たくなるようになったらいいな〜

皆さんいかがでしたでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 15 / 16

  1. 【4441940】 投稿者: 木村拓哉のせいじゃない  (ID:PESjOghy..E) 投稿日時:2017年 02月 09日 19:42

    木村拓哉のせいじゃない
    だけど、面白くない
    やっぱり、話がつまらない。
    残念

  2. 【4442077】 投稿者: たしかに  (ID:rYt/TZalFCo) 投稿日時:2017年 02月 09日 21:20

    トーンが暗いんですよ。
    日曜日の夜には向かないというか。
    頑張ってます感は伝わるけど、肝心のストーリーが頭に入ってこない。
    残念

  3. 【4443626】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:Ju6aL53JkoA) 投稿日時:2017年 02月 10日 18:25

    我が家では大ヒットです。
    豪華キャスト、練られた脚本、1時間が濃密に楽しめます。

  4. 【4449240】 投稿者: 豪華な顔ぶれ  (ID:SBYp7nHJpwQ) 投稿日時:2017年 02月 13日 15:12

    昨夜のお話は、ちょっと中だるみ感がありました。

    病院の提携話も、前回の繰り返しのように思えましたし。
    壮大(まさお)が、優秀な脳外科医なのに妻の手術に対しても沖田に丸投げで(これは元恋人の沖田への嫌がらせもあるかもしれませんが)いつもヒステリーばかり起こしているのが、いい加減見苦しいです。

    あと、ミッチーが突然沖田を平手打ちしたのも、何か理不尽に唐突すぎて、見せ場を作るためみたいに見えてしまいました。

    とうとう自分の病気を知ってしまった深冬、夫と元恋人とのはざまで、自分の気持ちとどう向き合うのでしょう・・?

    個人的には前回のお話のほうが面白かったけど、視聴率は5話のほうが良かったようですね。 

    私は沖田と井川の絡みが好きなのですが、来週は井川先生の出番が多いようなので楽しみです。

  5. 【4472835】 投稿者: 豪華な顔ぶれ  (ID:SBYp7nHJpwQ) 投稿日時:2017年 02月 27日 11:11

    ストーリーも佳境に入ってきました。

    竹内結子の当初のぼんやりした演技も、さすがに深冬が自分の病気を知り困難に向き合うようになって、ひきしまってきました。 効果音楽も、最初の頃は感傷的すぎるピアノの旋律が邪魔だったのですが、最近はそれも減りB’zの主題歌に近いロック調のものが多くなり、テンポが出てきたように思います。

    深冬が14歳の患者に「もっと早く発見していたらと後悔することのないように」と言ったセリフが、自分の病状とも重ねているようで重く響きました。

    キムタクが心臓外科医なのに脳外科も???という伏線は、深冬先生の手術でつながるわけだったのですね。

    奈々緒弁護士、思わぬところで攻撃をしかけてきました。
    でも、誰もが当然気づくべきリスクですよね。

    寿司屋のお父さん、きっといつか倒れると思ったらやっぱり・・・
    つらい結果になりませんように。

  6. 【4504543】 投稿者: 豪華な顔ぶれ  (ID:zxyM8vV8z9.) 投稿日時:2017年 03月 20日 22:53

    最終回、見ごたえがありました。特に手術シーンが。(それこそ、最後は沖田と壮大のダブル執刀で豪華すぎ!)

    エンディングはちょっと丸く収まりすぎな感じがありましたが、回を重ねるごとに登場人物それぞれに味がでてきていたので、個人的には満足です。

    ドラマの出だしの頃にはちょっと仰々しい演出で空回りしていたようにも見えたのですが、だんだんに主人公の沖田をはじめ壮大、井川先生、柴田さんらの存在がリアルに感じられてきました。あと、沖田のお父さんが一徹な職人らしい独特な存在感がありましたね。セリフのタイミングとかが個性的だなぁと思っていたら、もともと身体芸術(ダンサー?)で有名な方なのですね、田中泯さん。本当にいつ行ってもお客がいないお寿司屋さんで笑(キムタクもつっこんでましたが)

    柴田看護師は、強引にでも沖田に連いていくのかと思ったら、そうしませんでしたね。 まだまだ沖田の心には深冬がいると知って身を引いたのでしょうか。

  7. 【4504586】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:Dfqg1mZaRc2) 投稿日時:2017年 03月 20日 23:23

    とても見応えありました。
    二人で手術する解決策は早くから見えていたので
    もったいぶった展開にも感じましたが・・・。

    柴田さん、井川先生の2人がとても面白く存在感があって良かった。
    ほかは真面目なキャラが重なってるので

    全話録画したので、DVDにしてとっておこうと思います。

  8. 【4504629】 投稿者: え?  (ID:IjFjtSbGB3s) 投稿日時:2017年 03月 21日 00:02

    あの最終回が、見ごたえがあったという人がいるとは思わなかったのでちょっと意外です。

    すごく薄っぺらい最終回で、時間を伸ばすほどのこともなかったと思いました。
    予定調和というか、最初から最終回が見えていたので、脚本がかなり弱いと思いました。私にとっては意外性が一つもないドラマだったのです。

    でも、満足された方がいたようなので、私の意見は少数派なのかもしれませんね。
    ドラマが元気のない時代です。決してディスることで、火を消すようなことはしたくないのですが、面白くなかったのは事実なので、感想を変えるのは自分を偽ることになってしまいます。

    キャスト等に対する不満はなかったので、もう少しまともな脚本だったら・・という感想としておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す