最終更新:

18
Comment

【1201499】獨協中学と成城学園

投稿者: どうかしら?   (ID:bTrx22QpKpo) 投稿日時:2009年 02月 24日 12:55

男子、おっとり系、将来は祖父が医者(勤務医)の影響で医薬系を希望(あくまでも今の時点です。親からみて医学部ほどの地頭があるとは、残念ながら思えません・・・。)
獨協中学と成城学園で悩んでいます。
今年は成城学園人気が上昇したようですが、(男女の増加率は分からないのですが、もしかしたら女子だけが人気かもしれません)ここへきて塾の先生から「医学部行きたいなら獨協中学が穴場」といわれました。
成城学園は医者のお子さんも多く、環境がよいが、医学部進学は少数とのこと。
獨協も医者のお子さんがかなり多く、医学部進学が多い。とのこと。
学校見学にもいきましたが、息子は成城学園の広さと華やかさに、惹かれているようです。
親は、獨協も穏やかで面倒見が良い印象を受けています。ただ、やはり知名度と偏差値もそう高くないこと(息子には、それがありがたいのですが・・・)で悩んでいます。
1日獨協か成城学園 2日獨協 3日成城学園 5日獨協・・・としてしまうと、いわゆる「押さえ」校が受験できないため、全滅の危機があります。
大学は受験、男子、今後の学校の展望を考えた場合、どちらがお勧めかご意見をお願いできますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1503522】 投稿者: 情報が欲しいです!  (ID:AzztU4vQbsc) 投稿日時:2009年 11月 12日 23:33

    ひな様
    お忙しい時なのに・・お返事いただきありがとうございました。
    スレ主様、お邪魔させていただきありがとうございました。

    少し時間が止まってしまっていますが・・こんな新入りが参加させていただいていいのか悩みましたが・・少しだけ「獨協のスクールライフ」でお話しさせていただこうと・・
    ひな様、お時間のある時にいつか読んでいただけると嬉しいです。

  2. 【1504568】 投稿者: ひな  (ID:RU3DlXl2wsI) 投稿日時:2009年 11月 13日 19:00

    はい、是非「獨協スクールライフ」引っ張り出して、復活させてください!喜んでのぞかせていただきま~す。

  3. 【4437855】 投稿者: 花恋  (ID:q6wLbZOyjHs) 投稿日時:2017年 02月 07日 18:32

    成城学園をおすすめします!
    成城学園を、なめてかかると痛い思いをしますよ 笑
    1日に成城学園を受けた方が格段に成城学園の合格率が上がります。
    成城学園を、馬鹿にしているかたは多いけれど高校からは目指している所によりクラスをわけ、きちんと指導してくれます。
    あまりなめないほうが、身のためですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す